TOPスポンサー広告ハギ新聞に載る


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP未分類ハギ新聞に載る


ハギ新聞に載る
こんにちは!

季節の切り替わり、なんだかバタバタしていて....面白くなってきました(笑)

そんな中、となりの奥様から

「お兄ちゃん、新聞載ってたわよ~」って言われて

「はぁ~~~~(?_?)?聞いてないっすよ~」

あ~~そういえば取材受けたんだっけ。

「大きく載ってたよ~~!!持ってきてあげる!」

って見たら本当に大きくてびっくりした!2日に渡って連載されるなんて...

DSC_4801 (400x265)

2年前から西洋サクラソウ(マラコイデス)の苗を被災地に届ける活動「サクラソウロードプロジェクト」に参加してします。

うちは毎年サクラソウの苗を2000ポット生産、提供しています。

震災が起きた時に”何かできることは無いか?”と考えたけど

お店もやってるし、扱っているものは生物だし、義援金を寄付することぐらいしかできなかった。
(それでも立派な支援だと思います)

そこにこの話が来て、”自分の作った花で被災者の人達に元気と希望が与えられれば”という思いで喜んで参加させていただきました。

最初の年は、どんな場所にどんな人達が植えてくれるのだろう?という想いもあり、南相馬市の小高という町に自らトラック運びました。

そこはひと気のない静かな駅舎、そして駅前の広場でした。

迎えてくれた地元の人達はとても喜んでくれたのと同時に、とても過酷な現実についても話していただきました。

現場に行けば自分の知らない事ばかり。 報道だけでは計り知れない壁がそこにはありました。

でもそんな中で下を向いてばかりでは前に進めない。何かやる。人の為に、自分の為に。

それは、現場も、支援する人たちも気持ちは一緒でした。

原発20km圏内、今は人の住めない小高地区も来年4月には居住できるようになるといいます。

4月はサクラソウの咲く頃。

その時、町が町として輝きを取り戻せるよう、そして人の心の不安をやわらげ少しでも和やかに生活できるよう

これからも花を届けたいと思います。





応援クリックお願いいたします!↓
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村
↑クリロブログいっぱい! 情報満載です!

お店情報、地図はブログ左側の欄に載ってますよ!




スポンサーサイト

カテゴリ:未分類
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
