TOPスポンサー広告電車の話からの~~~~


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP未分類電車の話からの~~~~


電車の話からの~~~~
おはようございます!!

昨日、今日とニュースつければ電車が主役。

北陸新幹線やらサヨナラ寝台列車やら「今!出発しました!!!」とかすっげ~盛り上がってんな~。

興味のある人や携わった人達からすればまさに興奮の瞬間なんだろうなぁ~

写真撮るひともあちらこちらにうじゃうじゃ

写真見ながら「この角度良くね。超かっこいい~~~」とか盛り上がっちゃうんだろうなぁ~!!

自分にとっては......やっぱただの日常だわ~~~(笑)

北陸新幹線

松浦園芸さんの所(富山)に東京から2時間30分で行ける。いや高岡だから3時間ぐらいかな。

茨城からだと4時間か。

今までより1時間早くなるけど~別にという感じだ。

だって早くなるけど値段も高くなるでしょ~。正直1時間遅くても値段安いほうが良いと思ったりもするのだ。

特急も残してほしかったなぁ~ なんて採算度外視のわがままですけどね。

便利が全てじゃないって話。

そうそう初めて松浦園芸さんの所に行った時(2010)は上野から寝台列車でした。

夜の11時ぐらいに出発して、朝の5時に着くという日本一短い寝台列車。

その年に運行中止になってしまいました。

良く覚えているのは、寝台列車が上野を出発して間もなく(3分ぐらい)”父が亡くなった”と連絡が入った。

でも列車はもう富山まで止まらない。 

親父に「しっかり仕事して来い」と言われたようでとんぼ返りでは無くしっかり買い付けして帰ってきました。 

通夜の日に荷物が届いて、悲しいのだけど、お店に初めて届いた松浦さんの花がとってもきれいで、嬉しくて、とても清々とした気持ちになったのを覚えています。 親父も喜んだろうな、多分。

翌年からは新幹線&特急はくたか。 前日入りでホテル泊まっていざ出陣という感じ。

いつも着いた夜に”氷見の寒ブリ”を食べようと思うのだが、「この金でダブルが○つ買える」とか思うと安い刺身で済ませてしまうのを昨年まで繰り返し、今だ食えず(笑) やっぱ旅行で来ないと贅沢はできませんな~。

この頃になると富山に来た~!!という感覚は薄れ、近所も富山も感覚一緒(笑)

そして今年は~夜行バスデビュー~~!!

これがなかなか良い感じ。 寝てる間に着く。 

そう寝られるということが大事なのだ。 

正直、夜行バス→狭い→無理な姿勢→身体痛い→うるさい→お酒臭い→寝られない(-。ー;) と思ったのですが

今はちょっとお金出せば足元余裕、リクライニングもするし、独立シートだし、うるさくないし、もう快適!!!
(といってもテントとかでいつも寝てるからそう思うのかもしれないけど)

なんといっても安いしね。(6500円ぐらいかな、変動するけど)

行きは良いんだけど、帰りは東京まで7時間(家まで8時間半)ぐらいかかるんで特急を使ってました。

やっぱ4時間差はデカイ。 

来年からは~行き、夜行バス、帰り、北陸新幹線になるのかな??

どうでもいいような??でもちょっと楽しみな気がします。

興味無い~といいながら、電車話になってしまいましたね。

携わる数が多いほど想いや思い出が増えるもの。 

それはどんな趣味も一緒ですな。

問題なのは無趣味なこと。

人生一度きり、たくさん趣味を見つけて良いことも嫌なことも全てひっくるめて楽しみましょう~!

って

なんだよこの文(笑)

まぁいいや、載せちゃえ。

気がつきゃ出勤時間。 今日も朝から植え替え!植え替え!!

張り切ってがんばりましょう!!

DSC_4736 (232x350)
セルビクス

とりとめのない長文、お付き合いありがとうございました。

もうちまたでは開花情報があふれてマッスル!!
お時間ある方はぜひ↓をワンクリック!!クリスマスローズ情報がいっぱい!ですよ!
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村


(株)四国造園 
茨城県稲敷郡阿見町阿見5183 TEL 029-887-1973




スポンサーサイト

カテゴリ:未分類
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
