TOPスポンサー広告植え替え



カテゴリ:スポンサー広告
TOP未分類植え替え


植え替え
おはようございます!

昨日は一日、ヘレボルスの植え替えをやっていました。

ここ最近、ちょっと耳の調子が悪くて

そうすると不思議と口数も減っていく

いつ何時も無口な植物と黙々と向き合って

こいつらとのコミュニケーションに会話は必要ないんだ。

それでも愛でることで喜びを得たり、ぐずったら焦って、枯れたら悲しんだり

植物は色々なことを教えてくれるし、与えてくれる。

人間も最近はネットがあれば会話の要らない時代。

でも言葉というツールを持っている以上、やっぱ会話は必要だわな。

喜びも悲しみも植物より何倍も多くそして早く伝えられる。

早く耳治さなきゃ。 柄にもなく寡黙な人になってしまう。

なんて 

くだらないことだなと思いつつも

大概、頭の中身はそんなとりとめのないこと考えてますよね。

おちの無い話ですみません。

DSC_4754 (232x350)
オドルス 
自然体で良い花なんだけどなぜか人気が無い。
個性が無いからなんだろうなぁ~

ビリディス、オドルス、オキシデンタリス、シクロフィルス並べて分かる人は凄いと思います。

正直自分もラベル外したら良く分からなくなります。

”ウソ~一発でわかるじゃ~ん!!”って画面の前で言ってるあなたはかなりのマニアです!!

そう自覚してくださいね(笑)

さて今日もヘレボの植え替え~!!

早出してがんばりますよ!

それでは張り切っていきましょう~!

もうちまたでは開花情報があふれてマッスル!!
お時間ある方はぜひ↓をワンクリック!!クリスマスローズ情報がいっぱい!ですよ!
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村


(株)四国造園 
茨城県稲敷郡阿見町阿見5183 TEL 029-887-1973

カテゴリ:未分類
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
