TOPクリスマスローズセルビクスって....


セルビクスって....
おはようございます!

昨日は~一日品出し&お片付け~~

ヘレボルス専門店からの~普通の園芸店へ戻るのにはなにげに時間がかかります。

体使うのはいいけど、頭使うのがとっても苦手なので,...

ヘレボルスもここにきて1番花、2番花、3番花とたくさんの株が咲き揃ってきてとっても華やかです!

まだまだ良い花もたくさんありますね~

まぁ自分で買い付けたのだから自分からすれば全部良い花(笑)

ただいま20~50%OFFセールも行ってますので~自分の家に無い花、ぜひ探してみてはいかがですか???




さて今日は、原種セルビクスです。
DSC_4752 (232x350)
じゃ~~ん 小輪でなかなかの美形さんですね~。



株を見ると
DSC_4750 (232x350)
葉っぱが~オドルス??みたい。 

セルビクスは原生地でも変異にあふれてるけど、やっぱりオドルスが悪戯してるのかな???

現地では花は見られれど、葉っぱは見られないからちょっと面白感覚でした。

ちなみに
DSC_4758 (350x232)
現地の人が”葉っぱが細いタイプだよ”と言っていたムリチタイプはやっぱ細葉でした。

深いなぁ~ヘレボルス。 原種とは何ぞや。

トルカータス×ムルティフィダスにオドルスが悪戯???=セルビクス??

いやセルビクス→それぞれの環境に適応するためにトルカータス、ムルティフィダス、オドルスに進化???

種の起源なんて想像上ではどうにでもなる。

学術的に証明するには~遺伝子とか調べりゃできるのかな??? でもチャート図みても類似性しかわからないし。

生きてるうちに解明されたらいいなぁ~~って

野々口先生~お願いいたします(笑) 

難しいところ最後は丸投げ

人生そんなもんさ。




さて~今日は早めに行ってやることやらねば。

張り切っていきましょう~~~!


もう自然開花もあふれてマッスル!!
お時間ある方はぜひ↓をワンクリック!!クリスマスローズ情報がいっぱい!ですよ!
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村


(株)四国造園 
茨城県稲敷郡阿見町阿見5183 TEL 029-887-1973





スポンサーサイト

カテゴリ:クリスマスローズ
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |