TOPスポンサー広告のんびりな一日


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告
TOPひとり言のんびりな一日


のんびりな一日
おはようございます!

昨日は現場最後の材料が入荷予定も入荷せずお店でのんびりな一日。

ヘレボルス原種の整理をしながら株のチェック。

あちゃ~少し株元が腐っちゃてるのが2株ほどあったので掃除して殺菌剤をヌリヌリ

いつも葉っぱは残すほうなのですが今年はあまりにも汚い葉はさっぱりカット。

どうにか凍らないハウスのほうにお引っ越し完了~なんだかたくさん咲いてきそうだなぁ~

ハイブリッドのほうも~今年は”液肥チャレンジ!~毎週金曜日は液肥の日”ということで

昨日は活力液の”リキダス”を全部にあげました。

液肥のほうが良いのか?って~う~ん今までもあまりあげたことは無かったのですが

あげたらどうなるのか?という検証中でございます。

今までとあまり変わらなかったらあげなくてもいいわけですしね。

小さい花芽やぎりぎりな芽なども液肥によって少しでも充実した花になればという思いがあるのです。

これから開花促進の液肥(ハイポネックス0-6-4)と活力液などを交互に与えようかと思っています。

結果やいかに!!

DSC_0098 (400x265)

まだ風邪気味で頭がぼけ~っとしてます。

こんな時は寝るに限りますね。

ですからここ何日か夕飯食べた後の記憶がまったくございません。

年内にいろいろと決断しないといけないこともあるし

そろそろ脳みそにも闘魂注入しないとな。



最近気になるシンガポールの植物園ガーデンズバイザベイ

温室以外は入園無料なんだって~~太っ腹~~!
シンガポールガーデン1
シンガポールガーデン2
この夜景SF映画のワンシーンみたい!

いつか行ってみたいなぁ~

さて今日は材料届くかな?

張り切って~がんばりましょう~~(⌒▽⌒)/


もうちまたでは開花情報があふれてマッスル!!
お時間ある方はぜひ↓をワンクリック!!クリスマスローズ情報がいっぱい!ですよ!
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

四国造園 2015クリスマスローズフェアー
2015年1月31日(土)~2月8日(日)

今年も気合いれてがんばります!! 期間中はいつきても楽しく盛り上がれるようにどんどん良い花入荷していきますね!
2月1日(日)は松浦園芸 松浦克郎さんの講演会もあります。
為になる話、面白い話を楽しみながらたくさん聞いていただけるようにいろいろ考え中ですよ!
詳細は決まり次第ご報告します!

お楽しみに!!

お店情報、地図はブログ左側の欄に載ってますよ!










スポンサーサイト

カテゴリ:ひとり言
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。