TOPクリスマスローズみよこさんも元気だよ~松村園芸さん&その他入荷株紹介です!


みよこさんも元気だよ~松村園芸さん&その他入荷株紹介です!
こんばんは~

昨日は今シーズン初めてのクリスマスローズの買い付けに行ってきましたよ~!

1件目は横山園芸さん、2件目は~こちら
DSC_1025 (232x350)
”孤高の女性育種家”松村みよこさんのいる松村園芸さんにお邪魔しましたよ~元気そうでなによりっす!

こちらでは
DSC_0002 (232x350)
みよこさんのオリジナリティー”香り”にこだわった交配種”アロマ”
香りあるオドルスのダブルを親に交配選抜をかさねたダブルグリーン
柑橘系のスキッとした香りがします。 
花の形もちょっと多弁で小さくてかわいい!
カラーバリエーションも豊富なこのシリーズ、これからが楽しみですね!

DSC_0003 (232x350)
白い肌にほんのりと頬を赤らめうつむき加減の美人さん。
もうちょっと開いてくれるとうれしいな。

DSC_0011 (350x232)
上向いて凛と咲く美形ゴールド
今シーズン松村さんのプレミアム株にはこのタグがつくそうな”Favorite series”

その他ちょっと変化球なものやチベタヌスの大株などなどゲットしてきましたよ!

華があるって素晴らしい!! みよこさん、どうもありがとうございました!



さて~出先からでは思うように更新できなかったのでゲット株を少し紹介しますね。
DSC_0012 (232x350) DSC_0023 (232x350)
ゴールドアプリコット 丸弁カップ咲きのベリーキュートな花。ドキドキしちゃいますね~(ごめんなさい売れちゃいました)
ダブルホワイトスポット 整った花形、クリアーなホワイト、均整のとれたスポット 美しい~!

DSC_0018 (232x350) DSC_0014 (232x350)
プチドール ライトピンク 相変わらず小さくて可愛いプチドール!今回入荷はどれも充実株で蕾盛りだくさんです!
ダブルネオン シーズンしょっぱなからやってきました~プレミアム!

DSC_0016 (232x350) DSC_0022 (232x350)
ダブルゴールド 輪が小さくて可愛い充実株 色もクリアーなゴールドですっきり素敵でございます(ごめんなさい売れちゃいました)
レッド このレッドは花の表面が艶っぽくてきれいなのです。

こんな感じで嬉しいスタートがきれましたよ! 
他にもまだまだた~くさんありますのでまた紹介していきます!!

お時間あったらぜひ遊びに来てくださいね!!

いよいようちでも開花株情報がだせるようになりました!うれしい!!
お時間ある方はぜひ↓をワンクリック!!クリスマスローズ情報がいっぱい!ですよ!
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

四国造園 2015クリスマスローズフェアー
2015年1月31日(土)~2月8日(日)

今年も気合いれてがんばります!! 期間中はいつきても楽しく盛り上がれるようにどんどん良い花入荷していきますね!
2月1日(日)は松浦園芸 松浦克郎さんの講演会もあります。
為になる話、面白い話を楽しみながらたくさん聞いていただけるようにいろいろ考え中ですよ!
詳細は決まり次第ご報告します!

お楽しみに!!

お店情報、地図はブログ左側の欄に載ってますよ! 




カテゴリ:クリスマスローズ
Back | Top Page | Next
Comments
2014/12/21
from ミモザ #- URL
こんばんは、はぎさん、松村さまのクリスマスローズも、素晴らしい!!極上個体目白押しですね、写真のアップありがとうございます♪クリスマスローズシーズン開幕前で、期待が、高まります。買い付け、はぎさん、お疲れ様です。
[ 編集/削除]
2014/12/22
from ハギサン #- URL
ミモザさん<おはようございます~今年もしょっぱなプレミアムが株がぞくぞく登場しちゃってはお嫁入りしてます(笑) これ以上を求められると......どうなんでしょう??(笑) でも自分を信じて頑張ります。楽しみにしててくださいね! いつもコメントありがとうございます!!
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |