TOPスポンサー広告どうした?ビックボーイ。


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPクリスマスローズどうした?ビックボーイ。


どうした?ビックボーイ。
おはようございます

ようやくハウスのクリスマスローズの整理が半分できました。

昨日はハイブリッドだけで精一杯。

古い葉切りも少し早いと思ったけど大分横に倒れていたり傷んでいたのも多かったので

すっきりやっちまいました。 

花芽のある&ありそうなやつを選抜したらハイブリッドだけで250ぐらいあったかな?
fc2_2014-12-13_06-18-28-790.jpg
3棚満載です。 原種どこに入れようかな??

気が付いたらバイカラーのダブルが咲いていました
fc2_2014-12-13_06-19-11-380.jpg
これから液肥やってきれいな花をどんどん咲かせたいと思います。




昨日、買い物ついで久しぶりにビッグボーイ(ハンバーグ屋さんね)に行った。

bigboy.png

ベタだけど自分は”大俵ハンバーグ”が大好きでサラダも食べ放題のビックボーイは大好きなレストラン。

行くとなるとそれは心の中で”大俵コール”を連呼しながらウキウキ気分なのである。



メニューも見ずに頼んだ大俵ハンバーグ

いつもなら熱々の鉄板にミディアムレアのハンバーグ。

それを従業員さんが半分に切って並べ

”焼き石でお好みの焼き具合でお召し上がりください”

というのが自分の中の定石だった。

ところが昨日は多少ジュッとした鉄板にしっかり焼き上がったハンバーグ

焼き石もなく躍動感の無いただのハンバーグステーキ然とした鉄板模様。

もちろんカットの儀式なんてありようもない。

もうがっかりだね。 ビックボーイがっかり。 

パサパサに焼いた肉の塊なんざ家でも食える。 

しっかり焼いたハンバーグなら牛肉100%じゃないほうが美味いにきまってるじゃん。

ステーキけんみたいにカレーとかご飯とか食べ放題にするのはいいけどさ

主力商品の質を落とすのは絶対よくないよなぁ。 

やっぱ円安の影響とかあるのかなぁ~?

テレビでハンバーグレストラン選手権やってる時に一位は”大俵で決まりっしょ”なんて言って

ココスのビーフハンバーグに負けた時”OH MY GOD!テレビ局に電話しろ!”とか言ってたのに

こりゃ大分というか今じゃ勝負にもなりませんな。

まさかこの店だけってことは無いと思うんだけど、これからの巻き返しに期待したいと思います。


すみません~まさかのビックボーイ話でちょっとショックだったもので。




今年の漢字”税”ですって。

自分にとっての今年の漢字ってなんだろう??

”笑” ”変” ”進” ?? 

あ~ダメだ 一文字じゃ足りない(笑) 人生そんな単純じゃないですよね。

さて

今日は手入れ再開! 新たな現場で気分一新

がんばっていきましょう~~!!

もうちまたでは開花情報があふれてマッスル!!
お時間ある方はぜひ↓をワンクリック!!クリスマスローズ情報がいっぱい!ですよ!
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
おかげさまでランキングが急上昇中です! ありがとうございます!!

四国造園 2015クリスマスローズフェアー
2015年1月31日(土)~2月8日(日)

今年も気合いれてがんばります!! 期間中はいつきても楽しく盛り上がれるようにどんどん良い花入荷していきますね!
2月1日(日)は松浦園芸 松浦克郎さんの講演会もあります。
為になる話、面白い話を楽しみながらたくさん聞いていただけるようにいろいろ考え中ですよ!
詳細は決まり次第ご報告します!

お楽しみに!!

お店情報、地図はブログ左側の欄に載ってますよ!

スポンサーサイト

カテゴリ:クリスマスローズ
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
