TOPクリスマスローズなんとなく焦る今日この頃~


なんとなく焦る今日この頃~
おはようございます~

この頃フェイスブックやブログなど見ていると

あちらこちらで開花情報が目に入ってきて

ん~~~自分も早くナーセリー行きたいなぁ~

などとちょっと気持ちが焦ったりします。

今年はお盆過ぎから涼しかったせいか株がとても充実している気がする。

うちのハウスも自家製の2年株が例年になく花芽がついてるし

あと2カ月もすればそれこそ原種も含めれば2~300株ぐらいは咲いてくる勢い。

うちも例年とは違ってナーセリー感覚で楽しんでいただけるかもしれません。

そう蕾が上がって色が見えてくる瞬間!!

ここで想像してワクワクできるのがヘレボルス。 萌えポイントですよね(笑)

自分も花は見てないわけですからみなさんと”どんな花が咲くんだろう?”と

交配のラベル見ながら盛り上がれるのがとっても楽しみです!!



今日のヘレボルスは~
DSC_0848 (265x400)
ふんわりした色合いのリバーシブルダブル

ここまでふんわりだとリバーシブルとはいえないかな??

優しさを感じるやわらかな色合い

こんな花達を柔らかな日差しの中で眺められる日も

近づいてきましたね。




さて~今日は頼まれものの観葉植物を植え替えなきゃ。

そしてヘレボルスの整理をしようっと

もう原種グチャグチャ(笑) 

あとは花芽付き株の確認&葉切り。

この瞬間も育ててる人の萌えポイントですよね~苦しくて楽しい~(笑)

明日からまた現場だから今日のうちにやれることはやっておこう。

では今日も一日がんばるぞい!!


もうちまたでは開花情報があふれてマッスル!!
お時間ある方はぜひ↓をワンクリック!!クリスマスローズ情報がいっぱい!ですよ!
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
おかげさまでランキングが急上昇中です! ありがとうございます!!

四国造園 2015クリスマスローズフェアー
2015年1月31日(土)~2月8日(日)

今年も気合いれてがんばります!! 期間中はいつきても楽しく盛り上がれるようにどんどん良い花入荷していきますね!
2月1日(日)は松浦園芸 松浦克郎さんの講演会もあります。
為になる話、面白い話を楽しみながらたくさん聞いていただけるようにいろいろ考え中ですよ!
詳細は決まり次第ご報告します!

お楽しみに!!

お店情報、地図はブログ左側の欄に載ってますよ!

スポンサーサイト

カテゴリ:クリスマスローズ
Back | Top Page | Next
Comments
2014/12/12
from のんびりがーでなー #- URL
焦らなくていいですよ~(笑)。ゆっくりゆっくりいきましょう。
[ 編集/削除]
2014/12/12
from ハギ #gMfON3W. URL
のんびりがーでなーさん<ですよね~じゃないとフェアーまでもたないっす(笑)
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |