TOPクリスマスローズアンティークレッド


アンティークレッド
おはようございます

今朝も相変わらず寒いっすね。

ヘレボルスの葉っぱもとってもきれい。

朝日にあたってキラキラしています。
DSC_0972 (166x250) DSC_0971 (166x250)

もうちょっと寒さに当てて花芽のありそうなやつはハウスにしまいます。

昨日は古葉切りしようと元気に出社するも

凍ってて何が元気でどれが傷んでるか良く分からないので断念しました(笑)



さて今日のヘレボルスはこちら
DSC_0182 (265x400)
アンティークレッドダブルです。

アプリコットにうっすら赤をにじませたような絶妙な色合い。

本物はもっときれいなんだけどな~写真ちょっと渋色になってます。

蕾の感じ、輪の大きさや形もとってもきれいですね。

こういったニュアンスカラーはやはり花の形が重要かな?



さて~12月に入り色々なブログで今シーズンの開花株が紹介されてますね~

うらやましい~~~うちはまだ2株しか咲いてないもんな~

下のカラーボタンクリックするといろいろなブログ見られますのでぜひ予習復讐してくださいね。
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ


自分と言えば今日も半日お庭の手入れからの~~ハウスビニール貼らなきゃ。

さて日も短いし今日も朝からがんばるべ。

では張り切っていきましょう~~!!



カテゴリ:クリスマスローズ
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |