TOPクリスマスローズピンクニゲル ”マダム レモニエ”


ピンクニゲル ”マダム レモニエ”
おはようございます!

何だかPC調子悪。

昨日、入荷しました!
DSC_0948 (232x350)
ピンクニゲル ”マダムレモニエ”

今年の童仙房さんの新商品でございます。

数がとっても少ないらしく当店でも6鉢限定で販売しています。

以下童仙房さんの解説より

幻の品種(ピンクのニゲル)Hellborus × lemonnierae ”Madam Lemonnie”マダム ラモニエ:植物の世界的コレクター ・マーティン レモニエ夫人のコレクションの一つです。マーティン レモニエ夫人は、フランス ノルマンディー地方で自らが集めた植物で植物園を営むコレクターです。 2000 年に発表された幻の品種が生き返りました。 ニゲルとオリエンタリスの交配種で、濃いピンクの花を多く咲かせます。 話題のニゲル× ビブリダス(アブチャシクス)の交配で、世界の幻の品種です。 夏にも強く強健です。 ピンクのニゲルとして注目の高い品種です。

しょっぱなからレア物とは..わくわくしますね~



入荷が大変遅れていたヌーベルバーグもやっと入荷しました。
DSC_0952 (232x350)



DSC_0954 (232x350) DSC_0956 (232x350)
ラケナリアも咲き、マッソニアの蕾も膨らんできましたよ!

なんだか12月な感じになってきましたね。

植物は季節に正直だなぁ~




さて昨日一昨日とお客様の家の草取り&お片付け。 こ、腰が.....

流行語大賞

「壁ドン」って”太鼓の達人”の新キャラか?っていったら爆笑された。

「今日は会社休みます」 みんなキュンキュンしてるなぁ。

確かに花笑さんは可愛いしおもしろい。 まもるもいい味だしてる。

でもさ

「いくら自分が30歳でも21歳の若者に結婚してっちゅーのはちょっと重たくね?」

とオレ的に思うのだが、うちの女性陣いわく

「もう30歳だよ~付き合うなら結婚前提で当然っしょ」

となる。 花笑さんのような人は女性を味方につける魅力があるようだ。

オレも言いたい 「今日はお店休みます」

「あんた誰がお客様の培養土運ぶんだい? ネゴトイッテンジャナイヨ」

元旦までこのセリフとっておきます。

さて今日も現場だ わっしょい!

張り切ってがんばるぞい!!


ブログランキング参加してます~(^∇^)
お時間ある方はぜひ↓をワンクリック!!楽しいブログがいっぱい!どの扉を選びますか~???
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

お店情報、地図はブログ左側の欄に載ってますよ!


スポンサーサイト

カテゴリ:クリスマスローズ
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |