TOPスポンサー広告ミルフィーユからの~イベント告知でございます。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告
TOPクリスマスローズミルフィーユからの~イベント告知でございます。


ミルフィーユからの~イベント告知でございます。
おはようございます

なんともウエットな空気感で始まった12月、いかがお過ごしですか?

自分は昨日は一日大工仕事。 コツコツとお客様の庭に設置するプランターカバーを作っていました。

色塗って完成~どうにか今日中に設置できるかな??

ヘレボルスハウスをみればもう花芽らしき芽がいっぱい見えてきて

わくわくする時期になってきましたね。

あとで写真撮らなきゃ。 雨なのでついついさぼってしまいます。



さて今日は大人気のこちらでございます~
DSC_0088 (424x640) (166x250) DSC_9580 (166x250)
ミルフィーユ 

なんとも甘いネーミングでほっぺがゆるんじゃいそうですね。

ミルフィーユは松浦園芸さんが作出したリバーシブル&グラデーション系の花でございます。

バイカラーなのでバリエーションもいろいろあって上の写真の右も左もミルフィーユ。

左側は花形、発色がとてもきれいなリバーシブルタイプのグラデーションダブル。

右側はちょっと独特な色のりのスポットタイプ。

自分は意外に右側のほうが松浦さんのオリジナル感を感じられて好きだったりします。

たまにセミダブルとかお見かけするのですがまだまだレア物で~

今年は紹介できるんですかね?? 松浦さん(笑)



ミルフィーユをご紹介したので合わせてイベント告知しちゃいます!!

クリスマスローズフェアー2015

2015年1月31日(土)~2月8日(日)

2月1日(日)はクリスマスローズフェアーのスペシャルゲストとして

富山県からミルフィーユの生みの親でありヘレボルス生産育種家の”松浦園芸”松浦克郎さんをお招きしてお話していただきます。

ヘレボルスの新花の作出や育成に関しては紛うことなきトップクラスの実力者!

話しさせていただいてもすごく楽しくて、自分も大好きです!

忙しいシーズンの中、茨城県まで来てくれて話していただけるなんて感謝の気持ちでいっぱいで..

入場も無料ですのでぜひぜひ多くの方にご来場いただき楽しく盛り上がれればと思います。
(笑顔があふれるようなイベントを考え中でございます)

よろしくお願いいたします!!

もちろんクリスマスローズも期間中はいつもフレッシュな売り場になるようにもがんばって集めていきますよ~~!! 

詳しいことはまた決まり次第報告していきますのでお楽しみに!!



あっ今日は線が3本になってしまった。

昨日NHK”プロフェッショナル”でやってましたねガーデナー”ポールスミザー”さん。

途中で寝ちゃった。 今日ビデオでもう一回見ます。

さてご飯食べて行かなきゃ!

シクラメン、シンビジューム...あぁ~~~~<( ̄◇ ̄)>

今日も張り切っていきましょう!!

ブログランキング参加してます~(^∇^)
お時間ある方はぜひ↓をワンクリック!!楽しいブログがいっぱい!どの扉を選びますか~???
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

お店情報、地図はブログ左側の欄に載ってますよ!

スポンサーサイト

カテゴリ:クリスマスローズ
Back | Top Page | Next
Comments
2014/12/03
from furendo #- URL
こんばんは。
イベント日程が決まったのですね。松浦さんが来て下さるとは素晴らしいです。
楽しみにしております。
[ 編集/削除]
2014/12/03
from ハギサン #- URL
furendoさん<おはようございます~いよいよ寒くなってきましたね~松浦さん来てくださいますよ!がんがん質問しちゃってくださいね!今年も楽しく盛り上がりましょう~!!
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。