TOPクリスマスローズグリーンゴールドダブル


グリーンゴールドダブル
おはようございます~

冷たい雨、2連発!!!
(園芸店殺す気か!!(笑))

という中

午後から出張寄せ植え教室、やってきましたぁ~!
fc2_2014-11-27_04-15-27-475.jpg
もうみなさんほんとパワフルで笑顔も笑い声もいっぱいの楽しい教室になりました。

お客様から元気たくさんもらってます!

どうもありがとうございました!!



さて今日はこちらです~
IMG_9445 (233x350)
昨シーズンの変わり種、ダブルグリーンゴールド。

花弁はグリーンのゴールドネクタリー、しかもダブルという...シングル飛ばしてますけど.......

交配してある種を出す際に副産物としていろいろなイレギュラーが出ると思うんですけど

多分にゴールドダブルを作出する際のアウトロー的存在だと思いまする。

アウトローは花弁もネクタリーもひん曲がってるのが多いものの中にはイケメンがいて

この花はその一つ。 似たようなのはボチボチあったけど変わってるだけできれいじゃなかった。

それにしてもまさに.....青肉メロンですね(微笑)

今年はどんなアウトローに会えるのか?とっても楽しみです。



さて~気が付けば12月も間近。

いよいよ庭師モードに入らねば。

とその前にやらねばいけない仕事がいっぱい!

まずはたまった配達から~~~

今日も朝から張り切っていきましょう~~~!!


ブログランキング参加してます~(^∇^)
お時間ある方はぜひ↓をワンクリック!!楽しいブログがいっぱい!どの扉を選びますか~???
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

お店情報、地図はブログ左側の欄に載ってますよ!

スポンサーサイト

カテゴリ:クリスマスローズ
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |