TOP未分類アネモネ咲きデイブレイクシェード


アネモネ咲きデイブレイクシェード
おはようございます

昨日はドンヨリ空に雨。

なんとなく創作意欲もわかず掃除&片付け&品だし。

お店きれいになったから良しとしましょう。

お客様から”ブログでどんな植物が入荷したかが知りたい”との声。

確かに知らない人からすれば

四国にある造園屋さんが道楽でクリスマスローズを集めているというブログ他ならない(笑)

がしかし

うちは四国にあるわけでもなく(茨城っす)

造園工事を請け負っているわけでもない(園芸店っす)わけでして

ブログもちょっとは園芸店らしく......しないとなぁ。

ということでこれからは多少入荷した植物なども紹介していきたいと思います。



さて早速入荷した植物を紹介すると思いきやこちら
DSC_9534 (232x350)
デイブレイクシェードのアネモネ咲きでございます。

デイブレイクシェード、ゴールドネクタリーにアプリコットの花弁。

2013年にイギリスはアシュウッドナーセリーからこのネーミングで発売されました。

その前にも少数ですが日本では流通していたのですけどね。

ネオンよりちょっと新しいゴールドの進化系という感じですか。

そのアネモネ咲きということで、まだまだレアもののひとつだと思います。

アプリコットもゴールドと融合すると花色、株姿含め色の鮮やかさがましてとても魅力的になりますね。

今年はここからどう進化するんだろう?? ダブルも出てくるかな??

楽しみ楽しみ!!



昨日は小1のうちの息子がレンコンはさみ揚げにバジル(乾燥)かけて食べてた。

同じ容器の抹茶塩と間違えたらしい。

”美味しい~”だって。 

YOUその味に疑いは持たないのかい??(笑)

信じれば何も怖くない。

今日もがんばるぞい!!

ブログランキング参加してます~(^∇^)
お時間ある方はぜひ↓をワンクリック!!楽しいブログがいっぱい!どの扉を選びますか~???
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

お店情報、地図はブログ左側の欄に載ってますよ!


スポンサーサイト

カテゴリ:未分類
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |