TOPクリスマスローズトルカータス×ムルティフィダス~原生地より


トルカータス×ムルティフィダス~原生地より
おはようございます。

昨日は気持ち悪いぐらい暖かくて植物もグタ~人間もグタ~~

もう冬の植物売ってるからちょっと寒いぐらいのほうがピリッとして良いな。

でも慣れるまでがね ちとつらい。



さて今日は~ちょっと原生地に思いをはせて
DSC_0086 (265x400)
H.トルカータス×H.m.ムルティフィダス From クロアチア

ここは有名なbabin potoc よりちょっと標高が低いkorenica という町にあるサイト

行けばただの石がごつごつした原っぱでゴミなんかも結構落ちててただの荒れ地か?と思いきや

ヘレボルスを観察してるとたまに羊なんかがやってくるという。

これでも牧羊地なんだ。へぇ~。 というような場所。

そんな中でもカッコ良いヘレボルスはたくさんあって心ときめくサイト。

あ~~~~また行ってみたい!と強烈に思うわけで

意味も無く航空券の有無などを調べたりするわけです (゚ー゚)ニヤリ



昨日は仕入れだったのだけど

自分が売れるって思うものってある程度決まっていてそれを仕入れるのは当然として

でもそれ以外のものも置かないとお店ってつまんなくなっちゃうでしょ。

そこら辺の商品のセレクトがね~なんとも悩ましいのだ。
(楽しくもあるんですけどね)

”売れないと思ったら置かなきゃいいじゃん”

そう、そうなんですよ。 専門店、セレクトショップはそれでいいんです。

それでも店を埋めるアイテム数は十分あるのですから。

でも想定の範囲内で商売してると、やってるほうが飽きちゃうの。 

ただそれだけ。 あれ?お悩み解消しちゃった??

問題は我にあり(笑)

やっぱドキドキワクワク楽しくないとね! というわけで常に前進あるのみ!

週末は面白スミレも入荷する予定でございますよ。

ぜひぜひ遊びに来てくださいね!!


ブログランキング参加してます~(^∇^)
お時間ある方はぜひ↓をワンクリック!!楽しいブログがいっぱい!どの扉を選びますか~???
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

お店情報、地図はブログ左側の欄に載ってますよ!


スポンサーサイト

カテゴリ:クリスマスローズ
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |