TOPひとり言どうもありがとうございました!!&イギリスからの送り物


どうもありがとうございました!!&イギリスからの送り物
おはようございます!!

昨日までの3連休、当店パンジー祭りたくさんのご来店まことにありがとうございました!

とても多くのお客様とたくさんお話しさせていただいて、たくさん笑って、とてもとても感謝しています。

植物を育てることって生きていくことにおいて無くてはならないことではありません。

だからこそ育てることを楽しんでいただきたい。

育てることで満足感を得たり、ときにがっかりしたり、有意義な時間を過ごしたり、それを話題として人と話し笑いあったり

そんな人生の中のちょっとした楽しみを少しでもお手伝いできたらと思っています。

まだまだ秋冬シーズンは始まったばかり。

パンジー、ビオラなど草花をはじめ多肉植物、球根植物、寄せ植え、そしてクリスマスローズなどなど

色々な物をご紹介していくつもりでございます。

今後ともよろしくお願いいたします。



さて~~先日イギリスからこんなものが
fc2_2014-11-04_06-22-00-775.jpg
ウィルマックルーインさんはフェダーナーセリーさんに頼んでおいたトルカータスダブル&その他もろもろ。

フェダーナーセリーさんに頼んだのは初めてだったのだけど苗の状態が凄く良くてとっても安心。

早速水あげして植え込みました。

花はまだまだ咲かないだろうけどどんな花が咲くのかな??

とっても楽しみです。 


昨晩も市場でヘレボ談義。 

ヘレボルスの原生地におけるイストリアカス、オドルスの分布についてや遺伝子チャートを見ながらあーでもないこーでもない。

夜の冷え込みが強くなると、大量のパンジー、ビオラを前にしてもヘレボ脳になってしまうおかしな店長が二人延々と議論。

まわりで見ている市場の人間は”となりで政治の話を聞いているキャバ嬢の気持ちが良くわかる”と理解不能な様子。

疲れてるんだから早く帰れと思うんだけど面白いからついつい長話。

でも楽しいってことはそういうことだし、それがなきゃやってる意味も無し。

というわけで今日も荷下ろしからスタート!

張り切っていきましょう!!

ブログランキング参加してます~(^∇^)
お時間ある方はぜひ↓をワンクリック!!楽しいブログがいっぱい!どの扉を選びますか~???
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

お店情報、地図はブログ左側の欄に載ってますよ!


スポンサーサイト

カテゴリ:ひとり言
Back | Top Page | Next
Comments
2014/11/04
from びび #- URL
先日は癒しの時間をありがとうございました^_−☆
また近いうちに覗きにw行かせて頂きますね♪
[ 編集/削除]
2014/11/05
from ハギサン #- URL
びびさん<こちらこそありがとうございました~またのご来店お待ちしてま~す!
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |