TOPスポンサー広告やっぱり好きだな~クロアチカス。


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPクリスマスローズやっぱり好きだな~クロアチカス。


やっぱり好きだな~クロアチカス。
こんばんは~

昨日は秋晴れで気持ちのよい天気でしたね~

お客さんといっぱい話して笑いの絶えない一日を過ごさせていただきました。

やっぱこうじゃなきゃ!

パンジー、ビオラも種類が増え始めてきていよいよ本格始動!

来週末のイベントにはさらに倍という感じになってきますので楽しみにしててくださいね。

なんていいながら

今回もパンジー、ビオラの画像など一切無しでクリスマスローズって

このブログの方向性を..一度...検討しなければ。

なんてことはまったく考えてませ~~~ん (⌒▽⌒)アハハ!



さて~今日のリメンバーズはこちら
croaticus2014107.jpg
原種のH.クロアチカスでございます。

小ぶりの花
地色のグリーンも渋くてベインもしっかりの良花でございます。
(良花って自分好みってだけなのですけどね)

原種の中では花や株姿などは人気のデティールを持ちつつも丈夫で育てやすいクロアチカス。

原種初めての一株には絶対的におすすめの品種です!

花の色や模様もかなりのバリエーションがありますので”クロアチカスだから!”といって妥協せず

お気に入りのクロアチカスを根気よく探してみてくださいね。

見つけた時の喜びはひとしお、満足度は120%ですから!



朝、お店で植物を見ると

きれいに咲き誇っている花も良いけど

球根が土の中からようやく葉っぱを出して、その葉の先についてる水滴など見て

”こいつ一生懸命水飲んでんなぁ~”

なんてそっちのほうが可愛らしく思えたりして

そういうのを観察するのが、オープン前のささやかな楽しみだったりします。

そしてやるべき仕事がまったくできずにオープン!みたいな。

雇われてたら即クビですな(笑)

そんなことは笑ってごまかす。 今日もプラス思考でがんばるぞい!!


ブログランキング参加してます~(^∇^)
お時間ある方はぜひ↓をワンクリック!!楽しいブログがいっぱい!どの扉を選びますか~???
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

お店情報、地図はブログ左側の欄に載ってますよ!






スポンサーサイト

カテゴリ:クリスマスローズ
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
