TOPクリスマスローズリメンバー2014 美しすぎるセミダブルピンク


リメンバー2014 美しすぎるセミダブルピンク
おはようございます

こちら茨城は気持ちの良い秋晴れが続いてます

昨日は念願のメダカの水かえをやりましたぁ~暖かいうちにできてよかったぁ~

多少グリーンな水のほうがメダカにとっては良いというのですが

お店に置いておくからにはやっぱりきれいにしておかなきゃね。

それにしてもホント水かえ大変!

でもメダカってとても可愛くて来店したお客様やお子様、自分の疲れた心を癒してくれます。

シーズンも終わりに近づいてますが熱帯睡蓮(6月から今だガンガン咲き続けております)&メダカは夏場の癒しにとってもおすすめ!

来夏はぜひチャレンジしてみてくださいね!



さて写真を撮ろうにも心もお店もざわつく秋の日

なかなかカメラ片手にうろうろというわけにもいかず今日も昨年を振り返ってみますね。

今回はこちら~
DSC_0041 (232x350)
ピンクのセミダブル(アネモネ咲き)でございます。

クリアーなピンク
繊細なピコティー(縁取り)
ボリューム感たっぷりのネクタリー(蜜腺)

素敵な花ですね~~~私こういう花365日求めています(笑)

ピンクや赤はいくらでも持ってるし~そこら辺で安く売ってるし~~などとひとくくりにする人がいますが

ヘレボルスファン問わず万人が見て”単純にきれいだな~~”と思う花色はやはりピンクやイエローだと思うのです。

ですから専門店のひねくれ店長としてはそこにこだわってしまうわけでありまして

大和園さんのパステリッシュストレインなど代表的な品種も含め今シーズンも一鉢でも多くスカウトしたいなぁ~

そして一人でも多くの人にクリスマスローズの魅力を伝えたいと思っています。


 

あ~一日が早い! 

ソフトバンクのCMの携帯呼び出し音が自分のと一緒でさっきから音が鳴る度ハッとしてます(笑)

最近、ご飯おいしくないですか??食欲の秋、食べ過ぎに気をつけないと痛い目に遭いそう。

ACミランの本田も活躍してるし、自分もがんばろ~っと

それでは今日も張り切っていきましょう~~!


ブログランキング参加してます~(^∇^)
お時間ある方はぜひ↓をワンクリック!!楽しいブログがいっぱい!どの扉を選びますか~???
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

お店情報、地図はブログ左側の欄に載ってますよ!




カテゴリ:クリスマスローズ
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |