TOP未分類リメンバー2014 レッドダブル


リメンバー2014 レッドダブル
おはようございます~

昨日は午後から娘の学校の説明会なるものを聞きに高校へ

先生の話聞いてたらすぐにフワァ~~と眠くなって.....ヽ( ´O`)

寝落ち...(_ _) ..zz

学生か!っちゅーの。

まぁ5分ぐらいで夢の国から生還してその後はしっかり聞いてきましたけど~

いやぁ~今の時代は学生もなかなか厳しいようで

我々の若い頃にゃ~...なんてついおじいさんの語り口でお話をしたくなってしまいますが

年月は流れ時代は変わっていくもんだと実感いたしました。

日本の将来は君達にかかっている! がんばれ学生たち!!! 

ってこのブログ、学生のかた何人読んでくれるんだろう???(笑)

もしいましたらコメント欄に”読んでます”って一言コメントお願いします!




さて~~今日も昨シーズンからのご紹介!!

こちら!
DSC_0121 (265x400)
赤い彗星 シャーアズナブルのごとくうちの店に現れた

ダブルレッド 

花の中にグリーンの色素が少ないそして花首が短く横向きに咲く花姿はゴールドの雰囲気。

そしてくすみの無い透明感のある赤い花弁、グリーンが少し抜けたような黄色がかった葉姿。

とても美しい花でした。

赤花

かの木口さん(新潟にいます日本を代表する伝説のブリーダーさん)も”究極の赤を作りたいんだ”と言っていました。

この花を見た時にクリアーな赤に近づきつつあると感じました。

1週間ぐらい置いてあったのですが、赤特有の退色もそんなになく(少しはありましたよ)

お嫁に行くまでとてもきれいに咲いていてくれましたよ!

ゴールドダブルのバリエーションとしてこういうレッドもでてくるのかな???

楽しみですよね。



今朝もなんだか寒いっすね~~

みなさん風邪ひかないように気をつけてくださいね。

では~

今日も一日張り切っていきましょう~~~!!

ブログランキング参加してます~(^∇^)
お時間ある方はぜひ↓をワンクリック!!楽しいブログがいっぱい!どの扉を選びますか~???
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

お店情報、地図はブログ左側の欄に載ってますよ!


スポンサーサイト

カテゴリ:未分類
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |