TOPクリスマスローズリメンバー2014 ネオンダブル


リメンバー2014 ネオンダブル
おはようございます~

昨日は冷たい雨でした~ってことで

朝からこの前の台風で吹きとんだ事務所の屋根を修理していました。

そして破れたハウスのビニールを取り除いて~って

創業44年の当店 良い意味レトロ(笑) 悪い意味90%劣化しているので

地味に台風被害受けてます(笑)

壊れて直すとその部分が新しくなるので

あと10年もすれば全てが新しい店に生まれ変わるかもしれないなぁ~(笑)



さて~またまた昨シーズンからのご紹介!

今回はネオンのダブルですよ~
DSC_9549 (232x350)
昨シーズンのネオンのダブルは初花がよれているものが多かったのですが

2番花になるととてもきれいな花姿で咲いてくれたみたいでみなさん大喜び!!

この花も内弁の大きいセミダブルみたいでとてもきれいですよね~

いつも思うのですが

ゴールド系は飽くなき魅力がありますね。

正直ダブルのレッドベインやバイカラーベインは今やそんなに人気があるわけではないのに

ダブルネオンになるととても人気があります。

ただ希少とかではなくて、やはり花首が短くて上~横向きに咲く花姿、グリーンの色素が少ないクリアーな花色、イエロー~レッドがかった葉姿など全体的な雰囲気にえも言われぬ魅力があるんでしょうね~

今年もゴールド系ダブル、シングル、セミダブルとわず多くの進化系がでてきそうな気がします。

とっても楽しみですね!!




なんだか台風台風言ってる間に一週間が過ぎていく~

季節に取り残されないようについていかなきゃ

パンジー、ビオラいつから真面目にやればいいんだろ?

誰か教えてください(笑)

そういえば来年のクリスマスローズのイベントのゲストが決まりました!
(正直ホッとしました~~)
またあとでお知らせしますね

ということで今日は晴れ、張り切っていきましょうね~~!!


ブログランキング参加してます~(^∇^)
お時間ある方はぜひ↓をワンクリック!!楽しいブログがいっぱい!どの扉を選びますか~???
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村


お店情報、地図はブログ左側の欄に載ってますよ!







スポンサーサイト

カテゴリ:クリスマスローズ
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |