TOPクリスマスローズウィンターシンフォニー苗入荷しました~!&その他ヘレボ苗始めます!


ウィンターシンフォニー苗入荷しました~!&その他ヘレボ苗始めます!
おはようございます~

クリスマスローズの植え替えには最も適期なこの季節

いよいよやってきました今期第一弾

ウィンターシンフォニーの苗が届きました~~

ご存知の方は言わずもがな、

とってもきれいな素晴らしい花を作出する日本でもトップレベルのブリーダー樋口さんが長い年月をかけて交配し作りだしたクリスマスローズ達。 

それらのクリスマスローズを総称して”ウィンターシンフォニー”と呼んでいます。

昨年入荷した開花株達
DSC_0178 (232x350) DSC_0180 (232x350)
セミダブル アプリコット & ダブル クレオン

DSC_0185 (232x350)
ダブル イエロー糸ピコティー

素晴らしい花達ですよね~

これらの花たちの苗が
DSC_0627 (350x232)
こんな感じで入荷しております。
ダブルばっかり色々頼んだのだけど今年の新苗は人気の明るめ4色 大人気のダブルクレオンも入荷してますよ! 

DSC_0631 (350x232)
開花見込みまで1年養生した株もありますよ~

売り切れにて終了~~~になりますのでぜひお早めにゲットしてくださいね!!

その他、他ナーセリーさんのダブル花の苗、シングル花はアシュウッドナーセリーの苗(アシュウッドナーセリーはイギリスにあるクリスマスローズ育種の先駆者といわれているナーセリーです 花形、発色の良さに定評ありです)も同時に販売してます。

もちろん原種も大なり小なり品種もいっぱい~~~~~~!でも
DSC_0633 (350x232)
まったく整理がつきませんのでハウスの中で宝探ししてみてください(笑) ラベルは付いてますので。
値段もつけようがないので自分に聞いてください。 中には売れないもの(少ないですけど)や地雷みたいなもの(ちょっとお高めなもの)もあります。

毎年ハウスの隅で地味にはじまるクリスマスローズシーズン。

でも話しはじめたらやけに盛り上がるクリスマスローズシーズン

楽しいよね~ひたすら楽しい!!!! 今年も大いに盛り上がりましょうね!

では~台風に備えての準備みなさんがんばってください!!

いや、今日はその前に体育祭が多いかな???? 走って転ばないように気をつけて!!

今日も一日張り切っていきましょう~~! 



ブログランキング参加してます~(^∇^)
お時間ある方はぜひ↓をワンクリック!!楽しいブログがいっぱい!どの扉を選びますか~???
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

お店情報、地図はブログ左側の欄に載ってますよ!










スポンサーサイト

カテゴリ:クリスマスローズ
Back | Top Page | Next
Comments
2014/10/13
from #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |