TOPひとり言ネリネ サルニエンシス


ネリネ サルニエンシス
おはようございます!

今日は午後から多肉植物の買い付けに行ってその後、夕方からお花の仕入と仕入づくしな1日でした!

明日からはしっかり売らねば!!




今日はネリネのご紹介

只今当店で大人気のネリネ ダイヤモンドリリー 今や色とりどりの花がありますが
nerine sarniensis (232x350)
ネリネ サルニエンシス

この花がダイヤモンドリリーと言われるネリネ サルニエンシスの原種だそうです。

秋の南アフリカ(日本では春の時期)の岩場などに生えているんですって。

一度見てみたいなぁ~~~! 

自生しているのを見るとまた萌え~~ってなってしまうんだろうなぁ。

死ぬまでに南アフリカには行ってみたいですねぇ。

植物写真家さんいわく”必ず見ておいたほうが良い”とのこと

費用は小遣いチョコチョコ貯めても単純に5年以上はかかる計算。

こりゃ宝くじでも当てなきゃちょっときついかもしれませぬ。

が夢は願えば叶うと信じて日々精進するのみですな!




さて明日は朝から多肉ちゃんとにらめっこだな。

名前覚えなきゃ!!

では~今日もはりきっていきましょう!!


ブログランキング参加してます~(^∇^)
お時間ある方はぜひ↓をワンクリック!!楽しいブログがいっぱい!どの扉を選びますか~???
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

お店情報、地図はブログ左側の欄に載ってますよ!







カテゴリ:ひとり言
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |