TOPクリスマスローズリメンバー2014 ダブルブラック


リメンバー2014 ダブルブラック
おはようございます~

昨晩見ましたか? 皆既月食。

きれいというか~不思議な色の月でしたね~どら焼きみたいな(笑)

そうそううちのかみさん

月食をひとしきり見た後ご飯食べてその後外に出たら

”今が一番すごいよ~月見えないぐらいすごく凄い真っ暗” 

っていうもんだから驚いてみんなで見に行ったら

”おい雲がかかって見えないだけじゃねえ?”

”ん? あはは 曇ってすごいね”って

お前が変なんじゃ!!(笑)




さて今時期昨シーズンの印象に残ったヘレボルスを紹介しております~リメンバー2014

今回はダブルブラックです~
DSC_9599 (232x350)
これまた内弁が艶艶の通称”ごき○りブラックダブル”と呼ばれている希少物でございます。

昨シーズンはほんとこの1株だけだったような~。

年々減っている気がしますね。 

そう多分狙ってできるもんじゃないんだろうなぁ~と思いつつ今シーズンはたくさんあったりして。

なんて妄想するのが楽しかったりするわけですが。

ブラックはほんと人気が高いのですが、黒くなければ”黒くないクリスマスローズ”になってしまいますので固定資産になりがち。

その分選択のハードルもとても高くなります。 

一番欲しいのは~~小輪コロコロのシングルブラック。 

昔あったのに今はなかなか見かけないなぁ~。 今年も気合入れて探さねばですね。




さて今日も天気はすがすがしい!!

パンジーまだ?の声がだんだん多くなってきましたがもうちょっと先。

そう秋は秋の花を楽しむそれに限ります!

いろいろと秋物やカラーリーフなどありますので

四季折々日本ならでは贅沢な季節感を楽しんでくださいね!


さて~自分も今日は寄せ植えやろうっと

それではみなさん 張り切っていきましょう!

ブログランキング参加してます~(^∇^)
お時間ある方はぜひ↓をワンクリック!!楽しいブログがいっぱい!どの扉を選びますか~???
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

お店情報、地図はブログ左側の欄に載ってますよ!



スポンサーサイト

カテゴリ:クリスマスローズ
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |