TOPクリスマスローズリメンバー2014 ちょくちょく振り返ってみましょうか。


リメンバー2014 ちょくちょく振り返ってみましょうか。
こんばんは~

今日は台風一過で気持ちの良い天気でしたね。

普通はムワ~~ンと熱い風が吹いて後片付けも汗だくってことが多いのですが

今日は気持ち良く作業ができました!

秋らしい草花もたくさん入荷して売り場は色とりどりですよ!



なんとなく秋らしい風が吹くと来たるべきシーズンに向けて心の準備をしておかないと

ということで

昨シーズンの花をちょこっとちょくちょく振り返ってみたいと思います。
DSC_9628 (232x350)
1発目ってことで大好きなダブルホワイトピコティーですよ。

まぁダブルホワイトピコティーも今やシングルにも負けず劣らず出回ってしまいましたが

その中でもこれは!!というのは今も昔も相変わらず少なくて

自分も好きだからこそ必死になって探しまくります。

このホワイトピコティーは昨シーズン見つけた中でもとってもお気に入り。

ころっころの小輪の丸カップ咲き

軽くベインのはいった内弁を包み込むようなお椀型の花姿がなんともかわいくて。

コロコロの蕾があがってくる姿もとってもキュートでグッと来てしまいます。

今シーズンもこだわり抜いてハートをつかむ逸品を探さなくては!ですね。




これから10月ということでクリスマスローズの苗の入荷もはじまりますよ。

ウィンターシンフォニーの苗も10月の中旬には入ってくる予定です。

うちで種蒔いた苗は当然すでにお店にありますが植え替えたばかりなのでこれまた10月中旬ぐらいからのほうが良いかもですね。

少しづつ気分を高めて~~~~どか~~んと

いや

Coolに決めたいと思います。

大人なんで...(´ー`)


では今日も元気にはりきっていきましょう~~!

(⌒▽⌒)/


ブログランキング参加してます~(^∇^)
お時間ある方はぜひ↓をワンクリック!!楽しいブログがいっぱい!どの扉を選びますか~???
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

お店情報、地図はブログ左側の欄に載ってますよ!


カテゴリ:クリスマスローズ
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |