TOPスポンサー広告今日はおやすみ


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPひとり言今日はおやすみ


今日はおやすみ
おはようございます!!

今日は朝早くから小1の息子のラジオ体操につきあわされ、その後ひまなのでギターを修理しています。


ラジオ体操も今の時代は夏休み始めと終わりの3日だけ。
自分らの時代は夏休み中ほぼ毎日やってたのに。
スタンプ満タンの奴はみんなからスゲーとか言われて、得意げだったっけ。
近所の友達とも暇そうな奴はその時に会うものだから、わざわざ前もって約束しなくても毎日遊べた。
今は危ないからって遠くには一人で遊びに行かないし、遊びに行くのに送り迎えとか子供にとっても大人にとってもやりずらい世の中になったもんだ。

大人の欲や都合で、今の子達ちょっとかわいそうな気がする。
子供は過度に守られてたら一生子供のまんま。ちょっと危なかったり、嫌なことあったり、それを克服することで自信を得ていくものなのに、今は近寄らせもしないからなぁ。

物騒な事件が続いてるから声高には言えないけど、ふとこんな事を思った朝でした。

スポンサーサイト

カテゴリ:ひとり言
Back | Top Page | Next
Comments
2014/08/28
from ミモザ #- URL
こんばんは、はぎさん、ここ数日天気が、悪いこともあり、いきなりの秋?冬?のような、急激な、気温差ですね、天気が、悪いと、気持ちの乗らないことも、多々ありますね。はぎさんのお話も、よくわかります、子供を取り巻く環境が、最近の治安の悪さもあり、自由な、事が、より少なくなりましたね。しかし、きっかけをつくり、家族で、お出かけしたり、ラジオ体操に、はぎさんが、参加、とってもいい事だと、思います。お子さんとたとえば、はぎさんが、子供のころのお話とか、されるのも、新鮮に、感じるのでは、ないでしょうか?
[ 編集/削除]
2014/08/30
from ハギサン #- URL
ミモザさん<こんばんは~子供たちの夏休みも時代とともに様変わりして...園芸もオフシーズンなのでなるべく子供たち外に連れ出して童心に戻って遊ぶようにしてます。球根植物はアガパンサスとかネリネとかちょっと見たことのない種類を買ってみました~。安心して育てられる植物ですがちょっとした変異や個性的な特徴を持つととても魅力的に思えるものが多いのです。 ”なんかいいよね~”狙いです(笑)
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
