TOPひとり言ブルズアイ


ブルズアイ
こんばんは~~

いきなりですが

昨日の夜はたこ焼きでした。

自分は甲殻類(イカ、タコ、カニ、エビ,貝類など)アレルギーであります。

ですからたこ焼食べても少し喉がかゆくなったりします。

お医者様からも”極力控えてくださいね”と言われるのですが

視覚、嗅覚に訴えかける甲殻類機動隊達の攻撃に耐えられるわけもなく

つい味覚でも味わってしまい、後具合が悪くなるということをこの歳になっても繰り返していたりします。

目の前にエビチリがあるのに、食べずにいられるか!!

こんな人結構いるんですかね~ ?

そいえば昨日のお客様 ”私、ネコアレルギーなの~2匹飼ってるけど。痒くて痒くて”

”なんで飼ってるんですかぁ~(笑)???”って聞いたけど同じようなもんか。




プールでは熱帯睡蓮”ブルズアイ”が咲いておりました。
DSC_0312 (199x300)
今までのピンクとは違いバーガンディーに近い色合い。

花も体も大きめです。 ムカゴ種とは違った迫力!

今日はウルトラバイオレットも咲いてくれそう~~楽しみ、楽しみ!!


カテゴリ:ひとり言
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |