TOPスポンサー広告やっと最後の種がきました。


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPクリスマスローズやっと最後の種がきました。


やっと最後の種がきました。
こんにちは!

昨日、今期ヘレボルス最後の種が届きました。
DSC_0320 (199x300)
イギリスはアシュウッドナーセリーから32粒!!!!!

へっ?たった32粒??? 

いやいや実はこの前にも一回届いたのですが~~~ダブルの種が入っておらず~出荷もれってやつでした。
DSC_0321 (300x199)
ダブルの種はミックスとホワイトピコティー。 一袋に8粒入っています。
こんな感じで来るのは日本もイギリスも一緒ですね~(日本の場合は乾燥防止に湿ったパーライトと一緒に入ってますね)
一袋7英ポンド、ってことは~一粒当たり149円。
手数料入れたら~~~160円ぐらいかな?? うわぁ~~高!!!
今計算してまじまじと....高い種だなぁ~まったく。

それから~イギリスからの種は乾燥して袋の中でシワシワになっているので
DSC_0323 (199x300)
水切りコーナーの袋に種とパーライトとラベルを入れて消毒風呂(ベンレート2000倍液)に一昼夜つけておきます。
翌朝には種もプックリ、肌もすべすべになりますよ。

そして作業は明日に続きます。

今年の種はこんな感じでクリスマスローズの育てレポートしていきたいと思います。 
何が良いとか、悪いとかいろいろと疑問や声はあると思いますが、それはコメントに書き込んでくださいね。
また他のやり方や良い方法があればアドバイスお願いしますね。

とにかくクリスマスローズは動きが遅くスパンが長いので作業の都度、忘れたころに記事アップ!!って感じになるとは思いますがよろしくお願いいたします!! がんばって咲くまで続けるぞぃ!


スポンサーサイト

カテゴリ:クリスマスローズ
Back | Top Page | Next
Comments
2014/08/16
from あ~ちゃん #- URL
レポ楽しみです。
私も輸入してみたいな
[ 編集/削除]
2014/08/17
from ハギサン #- URL
あ~ちゃん<おはようございます~レポがんばって続けていきますね。といっても成長遅いんでとびとびになるかとは思うのですが最後までお付き合いください!って途中で★になったりして(笑)それもまたいとおかし。
輸入はとにかく一度やってみると簡単にできちゃいます。説明は英語ですがそこはヤフー翻訳を駆使してなんとなく理解できます。あとは日本で通販する時に書く内容を英語で書くだけです。はじめドキドキしますがすんなり買えちゃいますよ。
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
