TOPスポンサー広告8月です!クリスマスローズはどうですか?


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPひとり言8月です!クリスマスローズはどうですか?


8月です!クリスマスローズはどうですか?
おはようございます~

いやぁ~毎日暑いですね~~~~ 

日々、水やりとメダカの世話、睡蓮の手入れなどなど水と戯れております~

とその合間合間で

クリスマスローズの種が届いた~のでちょいとそいつの保管作業をしたり

クリスマスローズの手入れ!今年もやっぱ腐っちゃったのが20ぐらいあったかなぁ~~

痛いのは~~ピンクアイス(泣)良い花だったのに~~~(号泣)

他にも原種が2つちょいとお気に入りが治療むなしく★になってしまいました~(泣)

種からの新苗ちゃん達は順調!

今年の2年生は植え替え回数を一回多くしただけでかなり充実してきました。 効果てきめんですな。
春にはたくさんの花が期待できそうです。

昨シーズンの2年生が調子悪かったせいか持ちこしてる株が多くて、今年は3年生もいっぱい!
自家生産株が多い楽しみ&ボーナスなシーズンになりそうです。 といっても全部良い花が咲くわけじゃないんですけどね(笑)

5年前から自家交配したF2が咲きそうなのでそれも楽しみ!
目指すは今や珍しくないリバーシブルダブル(笑)とはいえどんな駄花がでるんだろうか??(笑)

あと見渡すと汚い葉っぱばかりで...ということは~原種指数が高い!!!!とにかくあるある。
もう種蒔き7年選手とか(笑) ある意味固定資産になっているやつとか。 
生きてるか死んでるかよくわからないやつとか(笑) 
地下で生きてやがるからイマイチ判断しずらいんだけど~大体は生きてますね。 
原種が弱いって誰が言った??(実は自分も言ったことがあります(反省))
原種が弱いんじゃなくて、弱い原種もあるってことですよね。

春は正直そんなに気にならないヘレボルスだけど夏になるとソワソワしてくる。
手入れしながら一鉢一鉢に触れてにやけたり、残念がったり...
もうすぐ楽しい季節がやってくる。
少しでも多くお客様に楽しい時間がお届けできるようにがんばりますね!!

DSC_9659 (424x640) (265x400)




スポンサーサイト

カテゴリ:ひとり言
Back | Top Page | Next
Comments
2014/08/07
from #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
