FC2ブログ
TOP春の花たちシラネアオイ


シラネアオイ
おはようございます!

ここ最近ホント天気が良くて~お客様とワイワイ楽しく仕事させていただいております。

遠方からもお客様が来ていただいたりして~とっても嬉しいです。

最近は~”変わっていてきれいなのないかなぁ~~~”なんて常に思いながら仕事しております。

その点ははお客様目線と一緒ですよね~

見つけた時がとっても嬉しくてつい仕入れてお店に並べるのですが~

丸残りってことも当然ございます(笑)って笑えないっチューの。



今日のお花はシラネアオイでございます。
DSC_0940 (232x350)
なんだかクリスマスローズに似てますね~

青いクリロってできたらこんな感じなんだろうなぁ~

シラネアオイは山野草でいえば難易度普通クラスです。

水はけの良い用土、夏場涼しい環境を作ってあげれば毎年咲かせてあげることができますよ。

大株にしたいけどなかなかできないところがニクイです。

それにしてもこの清涼感あふれるブルーはずっと見ていても飽きないなぁ~




さて~なんだか最近テレビでもネットでも小保方さんばかり見ますね~

あれただのおじさんだったらここまで騒がないんだろうなぁ。

美しいことは両刃の剣ですな。

美しい女性があの理研の悪代官みたいな人達にどう立ち向かっていくか!!みたいなね。

科学時代劇か!!っちゅーの(笑) 

真面目に説明されても大多数の人がさっぱりわからないってところがまたいいですよね。

そもそもSTAP細胞って何みたいな?(笑) おれもわからないし(爆)

まぁいいや。

自分的には佐村河内さんのほうがよっぽど面白いと思うんだけど(笑)

ほらあのゴーストライターの人のキャラもなかなかのものだし。

ここまできたらリングで闘ってほしいよね(笑)

絶対視聴率稼げるって(笑)

とまぁメディア恐るべしということで。

暴走的妄想はここら辺で。

では今日も~はりきっていきましょう!!!



時間ある方はぜひ↓をワンクリック!!楽しいブログがいっぱい!どの扉を選びますか~???
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村










スポンサーサイト



カテゴリ:春の花たち
Back | Top Page | Next
Comments
2014/04/15
from ミモザ #- URL
こんばんは、はぎさん、ヤマシャクヤクに、続いて、シラネアオイですね、どちらも、清楚な感じのお花ですね、シラネアオイも、キンポウゲ科?でしたか?メギ科?クリスマスローズに、たとえるところも、私も、壺ですね?(笑)それから、タッタ草も、いいですね。そう言えば、チベタヌスとシラネアオイを重ねて、みてしまう。芽だしの春は、ウキウキします。(*^_^*)
[ 編集/削除]
2014/04/18
from ハギサン #- URL
みもざさん<おはようございます。シラネアオイや竜田草のような独特のブルーは心惹かれますよね~もうちょっと花もちが良ければなぁ~~~なんていつも思ってしまいます。可憐なところが山草なのですけどね
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |