TOPスポンサー広告原生地より未公開だった原種ダブル


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPクリスマスローズ原生地より未公開だった原種ダブル


原生地より未公開だった原種ダブル
おはようございます

今日、初めて紹介します。

今年の春訪れたモンテネグロで発見した

自生地に咲くセルビクスのダブル
DSC_0773 (331x500)

ほんとビックリ!!

正直、実際見ると”本当にあるんだぁ~~~~~~!!(驚)”
(ってこの瞬間、”今まで信じてなかったのかよ!”と自問自答します)

と自分が思ってる気持ち以上に本当にびっくりします!!!!

あとにも先にもこの一株のみ

あるんですね~~ ダブルが... 

このサイト、周りに咲くセルビクスは小ぶりでとてもきれいな花が多いのですが

このダブル”花でかっ!!” まるでハイブリッドみたいです。

でもこれが正真正銘の原種セルビクスダブル

かのパーティードレスの交配親である”ディド”や”イーニアス”と同じモンテネグロ出身のダブル花

そう思うとちょっと心震えます。

原種のダブルについては実際自生地で見た人も少なくて

曖昧な情報からいろいろな憶測が飛び出していますが

こうしてみると

自然界での植物の変異というのは、自分みたいな素人が考えるよりもはるかに複雑でそして想像を超える変化があるんですね。

またそれをこの目で見ることができたのが何よりもうれしくて...

発見したのは”シリウスガーデン”でおなじみのシンさんで

シンさんのブログで紹介されたので自分もようやく紹介することができました~~

自分のほうが先に行ってたのになぁ~~~~完全スルーでした(笑)



旅から8カ月 ようやく紹介することができました~!

植物探求の旅はほんと面白い。

日本でも山に行けば植物の宝庫

面白いもの見つけたらまた紹介したいと思います。



さて

今日は朝から松の手入れ。

正直、早く終わらせて庭師モードから売店モードに切り替わりたい(笑)

がしかし、とりあえずは目の前のことに集中!

張り切っていきましょう!!



ブログランキング参加してます~(^∇^)
お時間ある方はぜひ↓をワンクリック!!楽しいブログがいっぱい!どの扉を選びますか~???
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

2014 クリスマスローズイベント情報←こちらをクリック!

お店情報、地図はブログ左側の欄に載ってますよ!

スポンサーサイト

カテゴリ:クリスマスローズ
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
