TOPスポンサー広告ニゲルを寄せる


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告
TOPクリスマスローズニゲルを寄せる


ニゲルを寄せる
おはようございます

nigeru yo
ニゲルとエリカダーレンシスで寄せ植えを作ってみました。
(前列手前と奥です)

この2つの植物はニゲルの原生地スロベニアのユリアンアルプスでも共存してるのですよ。

どちらも寒さに強く性質もとっても丈夫なのです。

あまりヘレボルスの寄せ植えはやらないのですが、つい寄せてしまいました。


DSC_5383 (232x350)
”達人に学ぶ 初めてのバラ、クレマチス、クリスマスローズ”

やっとゲットしました~~!

写真やイラストでの解説が多くて初心者でもわかりやすい!!

園芸知識を一気に得られて大満足かと思います。

初めての....ということですが初めてじゃない方もぜひ手にとって読んでみてくださいね。



今日からお庭のお手入れ仕事。

日も短いから早めにいかないと!

それでは

今日も一日張り切っていきましょう!!


ブログランキング参加してます~(^∇^)
お時間ある方はぜひ↓をワンクリック!!楽しいブログがいっぱい!どの扉を選びますか~???
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

2014 クリスマスローズイベント情報←こちらをクリック!

お店情報、地図はブログ左側の欄に載ってますよ!



スポンサーサイト

カテゴリ:クリスマスローズ
Back | Top Page | Next
Comments
2013/12/08
from Naoko #- URL
ニゲルの寄せ植え素敵です~☆私も先週寄せ植え作ったんですが、水を含んだ鉢を持ち上げたらギックリいきかけました(+_+)

すごい!バラ・ヘレボ・クレマチスなんて‼大好きなものばかり☆思わずポチっちゃいましたよー。
[ 編集/削除]
2013/12/09
from ハギサン #- URL
naokoさん<おはようございます~ ありがとうございます~ギックリやばいっすね!!気をつけてくださいね~ この本は一冊あるとなかなか良いと思いますよ~1年通じて読めますしね。 クレマチスやりたくなっちゃいます。がツルが始末に負えないのでじっと我慢です。
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。