TOPスポンサー広告かっちりした花に弱いのです


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPクリスマスローズかっちりした花に弱いのです


かっちりした花に弱いのです
おはようございます

昨日は市場で~ニゲルを見つけてしまったので思わず買ってしまいました~!

やっぱ12月といえばクリスマスだけに~~~~クリスマスローズでしょ!今でしょ(←何が?)

寒さにも強いし、寒い時に咲かせれば花も長持ち!純白で冬に良く似合う花だと思います!!。

コンパクトなので寄せ植えにも使えますしね。

ぜひゲットして楽しんでくださいね!



今日は~
ddホワイト 2013
お花小さめ、かっちり花弁のダブルホワイトです。

自分、おめめが大きくてカチッとした花弁の花を見るとついカゴに入れてしまうという性質を持っております。

こういった花はたいがい花芽も丸くコロコロしていて可愛いのが多いんですよね~
(花の下に見えてますね~丸々ですね)

株元からコロコロ蕾が上がってくる時がなんとも可愛くて、毎日眺めたくなりますよ~

こんなのがたくさんあったら、仕事になりませぬ。



流行語大賞4つ受賞だって

ちなみにうちの息子(年長さん)に試したら

”お も て な し”

だけ知ってました。(じぇじぇじぇも知ってるかと思ったんですけどね)

親としてちょっと誇らしく思ったのですが

もちろん当人、その意味はさっぱりわかってません(笑)

そんなもんですよね。

それでは~今日も一日張り切っていきましょう!!


ブログランキング参加してます~(^∇^)
お時間ある方はぜひ↓をワンクリック!!楽しいブログがいっぱい!どの扉を選びますか~???
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

2014 クリスマスローズイベント情報←こちらをクリック!

お店情報、地図はブログ左側の欄に載ってますよ!





スポンサーサイト

カテゴリ:クリスマスローズ
Back | Top Page | Next
Comments
2013/12/03
from ゆき。 #- URL
ハギさん!あのですね!

新芽が出ててる、そのすぐ脇の葉の茎ありますよね?

長く伸びてて、横にだらーんと、なてますが。それは、切らないほいがよいのですか?
また、切るなら、本に書いてあるみたいな、感じで、切ればよいですあね?

このまえ、某ホームセンターで、
樋口さんの苗見つけましたよー^ ^
すごい、いいやつは。
一年苗なのに、ちょー高かったす!

早く咲かないかな〜^ ^
まだまだ、か!笑
[ 編集/削除]
2013/12/03
from ハギ #gMfON3W. URL
こんにちは、ゆきさん。葉っぱはじゃまだったら切っても問題ないと思います。樋口さんの苗、高く販売しているところもあるみたいですね。樋口さんの開花株も来月には入荷ありますし、いよいよシーズン突入という感じです!
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
