TOPスポンサー広告ダブルトルカータスハイブリッド



カテゴリ:スポンサー広告
TOPクリスマスローズダブルトルカータスハイブリッド


ダブルトルカータスハイブリッド
おはようございます!

昨晩は市場に行ったのですが~パンジーが無いって感じで

今は植え替えシーズン真っ盛りなのですね。

市場の駐車場から見る夜空は月や星がくっきり。

”今月末にはアイソン彗星が明け方東の空に現れるらしい。”

という今までまったく興味が無かった話を市場で熱く語られてしまったのでちょいと見てみたくなったなぁ。

初心者でも見つかるのかなぁ~???



今日のクリスマスローズは
ddトルカータス交配
ダブルトルカータス交配でございます。

これは大木ナーセリー作出の小輪花

あまり派手過ぎずワイルド感たっぷりなところが魅力的です。

花首も短めで表情を見せてくれてるところもGOOD!

原種ダブル 

オリジナルにこだわるのもよしですが

”人による育種”というフィルターを通って咲くハイブリッドもとっても魅力的だと思うのです。

これから時を経てより魅力的に進化していくんだろうな~




さて今日も一日荷卸から始まります!

ちょいと盛り上がっているネリネも入荷したし、天気も良さそうだしまたまた楽しみな週末ですね。

そういえば明日は祝日なんだっけ

学生さんお休み損したな。 あっ学生さんだけじゃなくて公務員さんもサラリーマンさんもみんなか!!

あっ考えてみりゃ サービス業だって書き入れ時、売上損してる!

どうせなら祝日は土曜日以外にして欲しいよね。

というわけで

連休はガーデニングをおおいにお楽しみください。

では今日も張り切っていきましょう!!


ブログランキング参加してます~(^∇^)
お時間ある方はぜひ↓をワンクリック!!楽しいブログがいっぱい!どの扉を選びますか~???
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

お店情報、地図はブログ左側の欄に載ってますよ!


カテゴリ:クリスマスローズ
Back | Top Page | Next
Comments
2013/11/23
from furendo #- URL
こんばんは。
実はクリローよりは天文オタクの私、アイソン彗星は狙ってますがまだ見れていません。来週までは市街地で見るのは難しいと思います。金曜早朝は太陽最接近がありどこかのWebサイトで生中継すると思うので見ものですよ。
それと足のつめが割れたらしっかり消毒しないと爪白癬になることがあるので気を付けてくださいね。(ちょっと遅すぎですが)
[ 編集/削除]
2013/11/24
from ハギサン #- URL
furendoさん<こんばんは~アイソン彗星月末ってことで今週末にかけてがチャンスってことですよね。それに合わせて真面目に筑波山でも登ってやろうかな?なんて思ったりしてます。夜の筑波山恐くて良さそうですよね(笑) 足のつめはすみません絆創膏はったままです(笑)今見たら特に変わった様子もないのでまずは消毒ですね!
[ 編集/削除]
2013/11/24
from furendo #- URL
アイソン彗星、これから太陽に近づくので今週は肉眼では見れないと思います。見れるとしたら12/5くらいからではないでしょうか。29日に太陽に最接近した後にどれくらい溶けて尾が吹き出すか予想できず、超すごいかもしれないし
めっちゃショボイかもしれません。最接近後の情報を注目しておいてください。大化けすれば一生に一度物かも?
[ 編集/削除]
2013/11/26
from ハギサン #- URL
furendoさん<アイソン情報ありがとうございます!! 一生に一度!!を夢見て~12月5日前後東の空をチェックしたいと思います。 まずは情報っすね!! 
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
