TOPスポンサー広告艶つやブラックダブル


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPクリスマスローズ艶つやブラックダブル


艶つやブラックダブル
おはようございます~

今日は冬らしく冷え冷えな朝ですね

考えてみりゃ~もう11月こんな日もあって当たり前なんですよね。

昨日は今期のチベタヌスについて問い合わせしてみました。

今年は輸入株じゃなく持ち越し株を入荷できそうですよ~

なるべく芽と値ががしっかりしてるものをお願いしておきました。

年明けぐらいに並べられるかな?

チベタヌスといえば、難しいイメージがあって今まで販売してませんでした。

実は以前(7,8年前)、輸入株の株分け物を市場から買って育ててみたことがあったのですが惨敗。
(根っこ見て”サギだなこりゃ”と思ったってのもありますね)

それ以来輸入株は信頼がおけず、国産も流通が少なかったものですから無理に仕入れなくてもいいかな~なんて思ったのですが昨年久しぶりに大株だったら良いかな?と輸入株を仕入れて販売しました。

株や根自体は大きく花もついていたのですが、相変わらずチョリチョリでまともに咲かずに終わってしまいました。 お約束ですね。

その中で自分も一株残して今年育ててみたのですが、特別扱いすることも無く植え替えもせず適当に育てていたら元気よく育っているじゃ~ありませんか!

意外に丈夫じゃん

花になるかなと思う芽もついているので、開花時期がとっても楽しみです。

どんなものが入荷できるのかな?こちらもまた楽しみですね。



前置きが長くなってしまいましたが~今日はこちら
ゴキブラNO1
艶艶ブラック2号(昨シーズン2番目に入荷したという意味です)

これは艶艶ブラックの中でも注目度NO1でした。

今でもお客様の間で”あれは~凄かったねぇ~”と語り継がれる一品。

昨年のフェアーの指名第一位の花です。

丸弁カップ咲きの中輪花、花弁表全体に艶感があります。 株姿もばっちり!

ほんとかっこよかった~

順調に育ってるかな?? たくさん咲いたら凄いだろうなぁ~。



今日は早出して注文のウォールバスケットを作らねば。

注文を溜めるとえらいことになります。

寒くて嫌だな~ 

でも商売的には寒くないと困る

というわけで今日も商売に精進しよう!!

張り切っていきますよ~~!!


ブログランキング参加してます~(^∇^)
お時間ある方はぜひ↓をワンクリック!!楽しいブログがいっぱい!どの扉を選びますか~???
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

お店情報、地図はブログ左側の欄に載ってますよ!



スポンサーサイト

カテゴリ:クリスマスローズ
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
