TOPクリスマスローズスモーキーブルー


スモーキーブルー
おはようございます!

昨日はよく晴れて~にぎやか三昧

話して、笑って、配達、植え込みの忙しくも楽しい一日でした!

植え込みの仕事で手の指も徐々にやすりのようにガサガサに

手袋すれば良いのだけど自分手袋嫌いなもので(あの感覚が伝わらない感が苦手)

しかもハンドクリームも嫌いだから(あのベトベト感が苦手)

結局、アカギレで”痛たぁ~~”となるわけですが

まぁ絆創膏貼って応急処置してずっと完治しない(笑)を冬まで繰り返すまでです。

まったく子供以下ですな(笑)



今日はこちら
DSC_8555 (265x400)
スモーキーブルー

といってもかの木口交配のスモーキーブルーダブルではなく

海外の育種家さんのトルカータスダブルハイブリッドの選抜品だそうで

確かにスモーキーだしブルーグレーだし、なんといっても形が良く小ぶりな花が横向きに咲いてとっても素敵。

しべの開きもしっかりしてるし....

なんて書いてると”なんで売っちゃたんだろう..”と後悔するのでここまでに。




さて今日も朝から植え込み植え込み!!

早起きは3文の得

頑張っていきましょう~~~!

ブログランキング参加してます~(^∇^)
お時間ある方はぜひ↓をワンクリック!!楽しいブログがいっぱい!どの扉を選びますか~???
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

お店情報、地図はブログ左側の欄に載ってますよ!


カテゴリ:クリスマスローズ
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |