TOPクリスマスローズパステリッシュストレイン


パステリッシュストレイン
こんばんは~~

只今市場から帰ってきました。

今日は週末の”パンジー祭り”の前の仕入れということで

脇役のカラーリーフやらいろいろと仕入れてきましたよ。

予定していたパンジービオラ達も入荷の確認がとれて一安心

バラエティー豊かなお祭りになりそうです。



さて今回は~~
DSC_0233 (265x400)
パステリッシュストレイン

岐阜は大和園さん作出のオリジナル品種です。

タイプで言えばシングル咲きのリバーシブルなのですがクレヨンでさっと描いたようなふんわり優しい発色、花弁が厚く独特の質感をもっていることが特徴で写真では伝わりづらいのですがオリジナルの雰囲気を持っています。

昨シーズン、この花が雑誌で紹介されお客様から多数問い合わせをいただきました。

これまではダブル一辺倒だったクリスマスローズ人気に一石を投じた品種だと思います。

来年は何鉢か入荷できるのかな?? 個体差もあるみたいですし、とても楽しみですね。



さて~~

またまた明日は準備準備!

レッドブル飲んで頑張らねば!

ブログランキング参加してます~(^∇^)
お時間ある方はぜひ↓をワンクリック!!楽しいブログがいっぱい!どの扉を選びますか~???
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

お店情報、地図はブログ左側の欄に載ってますよ!


スポンサーサイト

カテゴリ:クリスマスローズ
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |