TOPスポンサー広告多肉な世界



カテゴリ:スポンサー広告
TOPひとり言多肉な世界


多肉な世界
こんばんは~~

今日は寒かった~~!!

昨日まではTシャツで”パンジーなんてまだまだだなぁ~~”なんて思っていたのに

一転して今日は”パンジーはまだですか??”のお客様ばかり。

こうやって寒くなったり暖かくなったりを繰り返しながら冬めいていくんですよね~

でもやっぱ冬の準備はまだ早いと思います。あと3週間は秋を楽しみましょう!!

そうじゃないとあっという間に年が明けて歳をとってしまいすよ!!



今日は多肉植物をふらっと撮ってみました~
DSC_5035 (199x300) tiwawa (199x300)
ラウ165&チワワエンシス
DSC_5032 (199x300) DSC_5029 (199x300)
キムナッキー&青い渚

今まであまり取り扱わなかった多肉植物

写真に撮ると可愛さ倍増~~!

寄せ植えなんかもしたいと思ってるのですが無理に寄せなくても楽しめちゃいますね~~ほんと個性的!

これからは温度も下がって色付きも良くなるし、成長も遅くなる多肉ベストシーズン!

こだわりの生産者さんからいろいろと入荷しておりますので興味のある方はぜひ遊びに来てくださいね。

多肉といえば今日は植物マニアックなお客様に興味のあるリトープスについていろいろ伺ったのですが、まぁ面白そうな世界ですこと。 商売というよりはハウスの隅でこっそり楽しみたくなる世界ですね。

マイコレクションルーム作ろうかな??(←真面目に考えてます)

ヘレボルスはというと今日は作秋種蒔きした小苗1年生達の植え替え完了!!
DSC_4982 (300x199)
こんなラベルを作って管理もばっちり!一回作れば最後まで付けてられますからね。手間はおしまず。

このラベルは厚さ190μの耐水PET紙(SOHOタワーさんで売ってます)にレーザープリンターで印字しています。
費用はA4一枚38円で38枚作成してますので1枚1円ってところですか。
ここ何年か使ってますがインクもまったくといっていいほど落ちないし、たくさん作りたい場合は手書きよりかなり楽ですよ。 
カラーレーザープリンターならカラフルラベルもできちゃいます。(印字コストかかりますけどね)
ラベルのフォーマット(デザイン)はエクセルで作っています(ここが一番面倒くさいところ。)
もしご希望あればフォーマットのほうメールしますのでメールフォームからぜひご相談くださいね。
(A4で38枚とれるタイプです。 表に入力すると自動的にラベルデザインのほうにデータがとびます)

そうそう最近ラベル屋さんから良いのがでてますね~~
L挿しラベル←ミシン目付いてるのはありがたいです。なにせ切るのがめんどくさい。
こちらはメーカーさんからフォーマットをメールしてくれるみたいですよ。 




さて

今日は土浦で花火大会があるんですよね。天気はどうなのかな?

会場近くまで行くのは良いけど帰りの渋滞がいただけない。自分は近くの高台で少しだけ見ようっと。

さて今日も雨降る前に植え替え植え替え!!

みなさんも風邪ひかないように暖かくして良い週末お過ごしくださいね!!


ブログランキング参加してます~(^∇^)
お時間ある方はぜひ↓をワンクリック!!楽しいブログがいっぱい!どの扉を選びますか~???
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

お店情報、地図はブログ左側の欄に載ってますよ!




カテゴリ:ひとり言
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
