TOPスポンサー広告やばい8月が終わる(汗)


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPひとり言やばい8月が終わる(汗)


やばい8月が終わる(汗)
おはようございます

うかうかしていたら8月も後半

勉強嫌いな子供たちも机に向かうこの時期

自分も改装を終わらせようと必死になっていますが

微妙に合わないパズルのように”なんか違うよな~~?”を繰り返し

1進2退を繰り返す毎日(笑)

まぁなるようになるさ。

涼しくなると今まで見もしなかった植物や

今まで見て見ぬふりしていた雑草なども気になったりして

あっちこっち手をつけるところが盛りだくさん

昨日はバラの剪定&肥料をやりましたよ(気が付いた時にやらないと全て後回しになる気がするのです)

クリスマスローズもダメージを受けて地上部がボロボロなのはいいのですが

枯れてるのやら生きてるのやらわからないものの確認だけでもせめてやっておかないと(笑)

無作為検出だとほぼ生きてるってのが可愛いところですけどね。

原種苗なんてほとんど土ですが地中で100%と言っていいほど生きてます。

いよいよ植え替えの時期も近づいてきましたので~うわ大変だ!!

とにもかくにも少し涼しくなると、お客様がが急に増えるわけでもないのに

心がザワザワしてくるのは、園芸屋さんの宿命なんでしょうね。

さて今日も頑張るぞい!!

DSC_0603 (331x500)
セルビクス 

ブログランキング参加してます~(^∇^)
お時間ある方はぜひ↓をワンクリック!!楽しいブログがいっぱい!どの扉を選びますか~???
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

お店情報、地図はブログ左側の欄に載ってますよ!

スポンサーサイト

カテゴリ:ひとり言
Back | Top Page | Next
Comments
2013/08/29
from のんびりがーでなー #- URL
看板見ましたよ!クオリティ高いですね。まるでプロみたい!ん?プロですね(笑)。
[ 編集/削除]
2013/08/30
from みもざ #- URL
こんばんは、はぎさん、いよいよ9月ですね、いろいろ、この時期、仕事が、多くなりますね、焦らずは、無理かもしれませんが?無理なさらず、まだまだ、残暑が、のこりそうなので、順繰り、マイペースにしましょう。セルビクスの写真ありがとうございます!優しいグリーンのお花に、癒しと清涼感が、あって、ほっとして、嬉しいです。(*^_^*)ヘレボシーズン到来前に、待ち遠しい気持ちでいっぱいですね。
[ 編集/削除]
2013/08/31
from ハギサン #- URL
のんびりガーデナーさん<おはようございます。見てくれました!!ありがとうございます。でも近くでは見ないでくださいね(笑)荒とボロが見え隠れしてますので(笑)
[ 編集/削除]
2013/08/31
from ハギサン #- URL
みもざさん<おはようございます!ほんと8月あっという間!!!心ざわついてますがまずはお店をなんとかしないと(笑)昨日棚が完成して、今日から屋根周りです。思ったよりなかなか進まなくて焦っています。
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
