TOPクリスマスローズヘレボルスコーナー発見!!


ヘレボルスコーナー発見!!
こんばんは!!

今日も1日大工仕事!
少しずつお店も変わってきて楽しくなってきましたよ。
でもこのあとノープラン(笑)
いつものことだけど、どうなることやら?


そういえば、昨日つくば実験植物園に行ったのですが、前には無かったヘレボルスコーナーを発見しました。

さすが研究機関だけあってハイブリッドをはじめとして原種もいろいろ植わっていましたよ。


リグリクスアロマ。おしゃれなネーミングですねぇ~

コーナーとは外れた建物の横に植わっていたアブルジクス!
西日ガンガンに耐えてきれいな葉っぱがいっぱい!

来春の楽しみができました!



いよいよ明日から葉牡丹の植え替え。
単調作業は苦手なんですよねぇ~
でも種まいたからには、しっかり育てないとね。

がんばろっと。

ブログランキング参加してます~(^∇^)
お時間ある方はぜひ↓をワンクリック!!楽しいブログがいっぱい!どの扉を選びますか~???
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

お店情報、地図はブログ左側の欄に載ってますよ!

スポンサーサイト

カテゴリ:クリスマスローズ
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |