TOPクリスマスローズこの葉っぱがお気に入り


この葉っぱがお気に入り
こんばんは

朝からム~~ンと蒸し暑くてしかもいきなりドシャと雨が降るグズグズ天気

雨なんだか汗なんだか気がつけばいつもずぶ濡れで何度もお色直し

夏ですね~~~ ハギです。

最近、ヘレボルスのハウスでお気に入りな葉っぱ達がいます。
DSC_0037 (265x400)
トルカータス×オドルス
コンパクトでかつ細身な葉姿はとっても魅力的。
この葉っぱからどんな花を咲かせてくれるのかな?
今年こそ見られることを期待!!してます。

ヘレボルスもこれからは加湿&乾燥しすぎに気をつけなければいけませんね~
まめに見てあげるようにしましょう!! 

雨上がりの裏庭ではサクシセラ フロステッドパールがたくさん花をあげてきました。
DSC_0039 (265x400)
白い花好きなんですよね~

明日からはお店の改装に取り掛かります。

天気予報では35度を超える酷暑が続くとか

がここは”ペンキがすぐに乾くから仕事がはかどるぞ”と前向きにとらえて頑張りたいと思います。

みなさんも熱中症にはくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね!!


ブログランキング参加してます~(^∇^)
お時間ある方はぜひ↓をワンクリック!!楽しいブログがいっぱい!どの扉を選びますか~???
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

お店情報、地図はブログ左側の欄に載ってますよ!






スポンサーサイト

カテゴリ:クリスマスローズ
Back | Top Page | Next
Comments
2013/08/07
from みもざ #- URL
こんばんは、はぎさん、猛暑&ゲリラ豪雨、きのうも、いきなりの雷雨でした。はぎさん、細い葉のヘレボ、魅力的ですね、ムルチフィダスのような、セルビクスのような?リグリクスのような?葉姿だけでも、充分なくらいです。(*^_^*)はぎさんのコレクション、素敵です。
[ 編集/削除]
2013/08/08
from ハギサン #- URL
ミモザさん<こんばんは~~ヘレボルスは葉っぱしかないので~~でも原種の葉っぱは今が旬ということで少しづつ紹介させていただきますね。それにしても傷んでいなくてきれいな葉姿の葉っぱを見つけるのは大変です(苦笑)
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |