TOPスポンサー広告N.Wanvisa


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP未分類N.Wanvisa


N.Wanvisa
おはようございます

いよいよ今日から秋の生産者モードに入ります。

といってもお店で販売する分だけなので数はしれているのですが

過去最高に生産するので、比較的暇な今時期は種や苗も小さいし余裕なのですが

忙しい時期になり、苗が大きくなったりするのを考えるとちょっと恐いです。

でも、育てるのは毎年チャレンジ!

不安である半面、かけがえのない楽しみでもあるのです

今年はどのくらい満足いくものができるのかな???

気を抜かないようにがんばろうっと。




さて楽しみにしていた睡蓮のN.Wanvisaが咲いてきました!
DSC_0041 (265x400)
さすが世界コンクールで大賞をとっただけのことはありますね。

素晴らしき発色。 遠くから見てもその強烈な個性は一目瞭然!!

自分も初めて実物を見たのですが、ほんときれいでびっくりしました!

睡蓮も今は花盛り! 見ても育ててもとても楽しいですよ。

DSC_0059 (265x400)
お客様がメダカを持ってきてくれて睡蓮のいる器の中をスイスイ泳いでいます。

メダカも赤とか白とか黒とか色とりどり。 

最近は人が来ると寄ってきたりして、飽きずにずっと見ていられます。


スポンサーサイト

カテゴリ:未分類
Back | Top Page | Next
Comments
2013/07/31
from みもざ #- URL
こんばんは、はぎさん、いよいよ、秋の生産者モードに、はいりましたね。クリスマスローズの種まき、多めとの事、楽しみです、そして、睡蓮の写真、美しいです、世界コンクール入賞の品種、お花の美しさも、さることながら、葉も、銅葉のようで、素敵ですよね、お客様が、お持ちに、なった、メダカたちも、かわいいです。(*^_^*)睡蓮とコウホネの睡蓮鉢の中で、メダカたちも、すいすいです。(笑)はぎさん、更新、ありがとうございます。素敵な写真に、癒されます。
[ 編集/削除]
2013/08/02
from ハギサン #- URL
ミモザさん<おはようございます~頭の中を整理しないと何もかも中途半端になりそうな8月です。ワンビサはとてもきれいですよ~ヘレボのddアプリとついイメージを重ねてしまいます。こんな花がでてきたらヘレボ界の革命でしょうけどね(笑)それでも出ないとは言い切れないですからね、これからの育種に期待ですね(笑) 
[ 編集/削除]
2013/08/05
from Naoko #- URL
ハギさん!大変ご無沙汰しておりますー!!いっぱい更新されてるしっ(笑)!

お店方面へ行きたいなぁーと思いながら、気付けばかれこれ3・4ヶ月経過していて驚きです…。
こんな調子ですぐヘレボシーズン突入ですねっっ。

睡蓮、とても綺麗ですね。かなり好みの色です。
メダカとコラボ、いいですね。うちでもやりたくなっちゃうなぁー。ボウフラとか、鉢の水の交換はどんな感じなんですか?
[ 編集/削除]
2013/08/07
from ハギサン #- URL
naokoさん<ご無沙汰です~~元気してましたか?? お店に来るなら~~来月以降が良いかも只今お店空っぽです。って暑くてそれどころじゃないか(笑) 睡蓮マイブームでいろいろと揃えました~ワンビサとっても色がきれいで丈夫なのでお勧めですよ。 ボウフラはメダカに食べさせて、水の交換は濁ったらまめに変えています。 睡蓮鉢といえば焼鉢という感じがしますが、最近はプラスチックの鉢もあってあまり重くないのでそんなに億劫じゃないですよ。ホテイアオイを入れておくとホント水が濁りづらいので一緒に入れてあります。根っこにメダカが卵を産むのでコメダカもとっても可愛くておもしろいですよ~。 ぜひチャレンジしてみてくださいね!!  
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
