TOPひとり言夏の日のマロウ


夏の日のマロウ
こんばんは

いやぁ~涼しいのなんのって

せっかく暑いのに慣れたところで”30度って涼しい~~”なんて言っていたのに

夏よ、もうちょっと暑くてもいいぞ。

裏庭の花たちも幾分か息を吹き返したみたいで
DSC_0480 (265x400)
写真って素晴らしいね。 

雑草だらけの裏庭も圧縮効果でこのとおりナチュラルガーデン(笑)

今はいろいろなマロウ達が咲いています。
DSC_0468 (232x350)
横に広がって咲くカリフォー”ポピーマロウ”
DSC_0473 (232x350)
優しいピンクはマルバ”ピンクパーフェクション”
DSC_0478 (232x350)
これは別名”ゼニアオイ”のマロウ”ゼブリナ”。 田舎ではそこら辺の畑でも咲いていますね。
DSC_0470 (232x350)
これは一年草の”アノダ”なのだ。 一年草だけに開花期がとっても長いんだって。
ブルーがとっても素敵。

揃えたわけじゃないのに色々咲いてるからついついご紹介。

春の庭もいいけど、夏の庭もまたいいね。

四季折々を感じさせてくれるそんなお庭を作ってみたいものです。

難しいですけどねぇ~~



カテゴリ:ひとり言
Back | Top Page | Next
Comments
2013/07/19
from みもざ #- URL
こんばんは、はぎさん、ナチュラルガーデン、素敵ですね!マロウのお花いろいろな、色合いが、夏のガーデニングに、彩りを添えますね、今夜は、夜風が、涼しくて、お月様も、綺麗に、見えます、2ヶ月半、夏のお花を愛でて、秋冬のお花が、また、待ち遠しいものです、猛暑も、厳しくので、はぎさんも、体調をくずされませんように、お気をつけください。素敵な写真、いつも、ありがとうございます!嬉しいです。(*^_^*)
[ 編集/削除]
2013/07/27
from ハギサン #- URL
ミモザさん<おはようございます。 毎日暑いですね~~夏はガーデンの管理も難しくて水やっていいのやら?肥料やっていいのやら??あれこれ悩んでいます。がスパルタ教育が一番ですね。甘やかすといきなり枯れたりします。いよいよ八月と思いきやまだまだ7月、暑さの訪れが早いととっても夏が長く感じますね。 ミモザさんも夏バテお気をつけて頑張ってくださいね!!
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |