TOP春の花たちトレジャーガーデンに行ってきました!


トレジャーガーデンに行ってきました!
おはようございます!

昨日は母の日も終わったということで、何かと理由をつけてお店を休んでしまいました。

その理由というのは”国際バラとガーデニングショウを見に行きますから”という休みだか仕事だかよくわからない理由だったのですが、朝になってかったるくなって”ど~~するかなぁ~?”なんてぐだぐだしていたら息子の顔が見えた。

せっかくの休みたまにはどこか一緒に....でもこの時期バラは見ておきたいし......

あっそうだ!気になっていたトレジャーガーデンを見に行こう!

まさに三菱地所を見に行くかのごとく息子とかみさん&お花大好きな義理母を乗せいざ群馬県は館林までGOGOGO!

たくさんのきれいなバラが迎えてくれましたよ!!
DSC_0170 (232x350)
バフビューティー
DSC_0046 (232x350)
リージャンロードクライマー

ツルバラもオベリスクやアーチ、ウォールとダイナミックなディスプレイがいっぱい!

バラは只今3分咲きぐらいの状態かな?自分にはこれぐらいでちょうどいい。
他の花との咲き具合のバランスがぴったり。
あまりバラの花が多すぎると逆にくどすぎて見るのが嫌になってしまうのです。
DSC_0053 (232x350) DSC_0064 (232x350)
忘れちゃった&アンブリッジローズ(笑)
DSC_0104 (232x350)
息子もご満悦。 やっぱアトラクションより広い地面これに尽きる。
二人で庭園内を走り回っていました。
花がたくさんあって、虫もいて、水辺もあって、トンネルもあってなかなか楽しい!
DSC_0109 (232x350) DSC_0160 (232x350)
トレジャーガーデンは全てのバラにきちんと名前が記されていてとってもわかりやすいところがGOOD!

自分もそうなのですが、まだバラの品種とか良く分からない人にはとってもお勧めです!!

管理もばっちり、すっごくきれいに咲いてますよ。 

バラ以外にも時期は過ぎてしまいましたが芝桜の丘やブルーガーデンがあったり、宿根草のボーダーなどもとってもきれいですよ。

来年紹介したいバラもいっぱいあったしホントに来てよかった。 そして咲き進んだ頃にもう一度来てみたいな~


カテゴリ:春の花たち
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |