TOPスポンサー広告今日は買い付けに行ってきました!


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPクリスマスローズ今日は買い付けに行ってきました!


今日は買い付けに行ってきました!
こんばんは!

今日は暖かかったですね~~~~もうすっかり春という感じですが

今日は午後からヘレボ探しに奔走してまいりましたよ。

大株やら何やら含めで新しいクリスマスローズ持ってきました!! 

夕方の買い付けだったので正直自分も良く見れてない(笑)ので

明日の朝がとても楽しみです。



今日のヘレボルスはアトロルベンスです~~
DSC_0745 (265x400)
色濃く感じの良いスロベニアの雄”アトロルベンス”

でもここのところ人気はクロアチアの雄”クロアチカス”に押され気味

繊毛無くて何が悪い??!(※解説1)

こっちは牧草地でいつ羊に食べられるかビクビクしながら頑張ってるんだぜ(※解説2)

がんばれアトロ!

負けるなアトロ!!


※解説1 アトロルベンスとクロアチカスの違いの判別は花の首や株全体に繊毛(細かい毛)があるものがクロアチカス、無いものがアトロルベンスとされるのが一般的である。(当然例外もあります)

※解説2 クロアチカスは道路沿いの半日陰に自生しています。 アトロルベンスは比較的日当たりの良い牧草地などに自生しています。




今日の夕飯

ご飯 コロッケ パン入りコーンスープ

どんだけ穀物食べるんじゃい!って思ったりしました。

さて

明日の朝が楽しみ!

何時の時も入荷の日は心が躍ります!!

ではまた! 

(⌒∇⌒)ノ


ブログランキング参加してます~(^∇^)
お時間ある方はぜひ↓をワンクリック!!楽しいブログがいっぱい!どの扉を選びますか~???
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

四国造園 クリスマスローズイベント ←こちらをクリック!!

お店情報、地図はブログ左側の欄に載ってますよ!
スポンサーサイト

カテゴリ:クリスマスローズ
Back | Top Page | Next
Comments
2013/03/08
from #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集/削除]
2013/03/08
from #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集/削除]
2013/03/09
from ハギサン #- URL
naokoさん<おはようございます!今日は静岡にきてます!用事があったとは残念です。レポートしますね。アネモネはお店にもありますよ。また遊びにき
てくださいね。
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
