FC2ブログ
TOP多肉植物いやいやぁ


いやいやぁ
こんにちわ

嫌な天気が続きますねぇ~

暑くなったり、寒くなったり、”みなさん風邪ひかないように気をつけてくださいね”な~んて言ってる本人が昨日、おととい、と二日間風邪で寝込んでしまいました。

今日は病み上がりって事で眺めているだけでちっとも触っていないデジタル一眼でちょっとお花を撮ってみました。初めてなのでヘタクソなんて事は心の中で言ってくださいね。
コメントにでも書かれたら明日ヤフオクに出品しちゃいそうなので。

今回は宿根バーベナを撮ってみました。

IMG_3188_convert_20080413174543.jpg

これ宿根バーベナの”ミータン”っていうんですが”なんでこの花色にこのネーミングなのか?”さっぱりわかりません。 でもお客さんがミータン、ミータンって言っているとなんとなく微笑ましくて楽しくなります。 
IMG_3192_convert_20080413174858.jpg

これも宿根バーベナの”ピンクパフェ”ですね。 個人的にとっても好きな花なんです。

IMG_3197_convert_20080413175023.jpg

でこれも宿根バーベナの”花祭り”手前の花にピントがあってますが、全然”花祭り”らしからぬ花でして、奥に写っている咲き分けしている感じのものが”花祭り”でして、解説しなきゃわからないなら初めから載せるな!!って声も聞こえてきそうですが、せっかく撮ったのだから許してやってください。

それにしてもやっぱりコンパクトとは違った絵に撮れますね。
でも構図を考えるのが難しいなぁ。 これもセンスの問題だと思うのでこれから磨いていこうと思います。 なにかアドバイスあったら遠慮なくコメントくださいね。

また今日からこまめに更新していきますよ。

下手な写真に付き合ってくださいね

ではでは~~




スポンサーサイト



カテゴリ:多肉植物
Back | Top Page | Next
Comments
2008/04/13
from furendo #- URL
こんばんは~
確かにデジイチは写りが違う感じですね。
私は赤色が真紅に写るカメラが好きですが(結構差があると思います)、この発色は好みです。
私はまだまだコンパクトでいきます。何故かというと我が家のPCは古いんで最新のデジタル機器に全然対応してないんです。
ところでどの写真もピントの合っている範囲が狭い感じですね。もっと絞りを絞ってもいいのではないでしょうか。後ろの花と前の花と両方ピントを合わせたい、なんて時はそういう撮影モードがついていると思うので説明書をご覧あれ~
[ 編集/削除]
2008/04/14
from ハギ #- URL
furendoさん<言われてみればそんな気がしますねぇ。 とにかくぼかせば何となくいいわねって感じじゃまだまだだめだめですよね。
ちょっと勉強してみますね。 

もーうこういう教えは大歓迎ですからどしどしくださいね。

あとfurendoさんのデジ一デビューも期待してます。
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |