TOPクリスマスローズいよいよ花フェスタです。


いよいよ花フェスタです。
こんばんは!
 
今日も軽バン走らせて~ヘレボルスの買い付けに行ってきました!

あさって16日土曜日と17日日曜日はつくばカピオにて”茨城花フェスタ”もありますしね~

このクリスマスローズ達を持って参戦したいと思います!

お時間あったらぜひおでかけくださいね!



今日のヘレボルスは
DSC_0601 (265x400)
くっきり糸ピコティー

地の白い糸ピコティーはついつい写真に撮ってしまいます

好きなんですよ~~糸ピコが。

いつ見てもきれいで上品でいい花です!



今日は久しぶりに市場に行きました~

市場はもう春の花がたくさんあって華やか~~!!

でも茨城ではまだまだ氷点下の予報も出ているし、性質的には大丈夫なものでも生育環境とのギャップでやられることもあるから仕入れは我慢!

でも頼んでおいたプルモナリアだけ持ってきました。

ヘレボルスと一緒に植える植物としてとっても丈夫できれいなのでお勧めですよ!

さて明日はイベント会場への搬入があります。

2年ぶりだから手作り棚の材料が揃ってるか不安です。

早出して確認しなきゃ!

それではどこもかしこもイベントのこの週末!

楽しんでいきましょう!


ブログランキング参加してます~(^∇^)
お時間ある方はぜひ↓をワンクリック!!楽しいブログがいっぱい!どの扉を選びますか~???
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

四国造園 クリスマスローズイベント ←こちらをクリック!!

お店情報、地図はブログ左側の欄に載ってますよ!


カテゴリ:クリスマスローズ
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |