TOPスポンサー広告入荷情報ですよ!


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPクリスマスローズ入荷情報ですよ!


入荷情報ですよ!
こんばんは!

こんな落ち着いてのブログ更新は久しぶり!

イベント前日から今日になってやっと地面に足がついた気がします。

イベントも中間地点に差し掛かって、買い付けはするもちょいと入荷が遅れてしまって....

なかなか上手くいかないものです。 

とはいえ買い付けたものは必ず入荷するということで

自分は買い付け行ってますが明日未明(何時かは運送屋さん次第です)に松浦園芸さんからの荷物が入荷します。

そして明日の買い付け分、横山園芸さん、松村園芸さん、広瀬園芸さんの分が明後日入荷します。

またまた熱い週末になる予感。 ぜひおでかけくださいね!!




今日のヘレボルス
DSC_0576 (265x400)
木口交配 スモーキーブルーダブル

木口さんがナーセリーを閉鎖する前年に譲ってもらった一品

とても大事にしていたのだけど、3年目に根っこしか無くなってしまいこりゃ~~~ダメだっとショックを受けたものの”でも生きてる!”と思い大事に育てたら今年3年ぶりに咲いてくれました。

うれしかったぁ~~~~恐るべしヘレボの生命力!!

みなさんもなかなか上手くいかない時もあるだろうけど、それがあるからこそ上手く行った時は喜びもひとしお。

ちょっと作落ちしたり傷んだりしても諦めずに頑張ってくださいね!

その経験から得るものはかけがいの無いものになり得ますので。




お店では自然と咲いてきた
DSC_0565 (265x400)
バラーディアエ”ピンクフロスト”

メリクロンなんだろうけど、この系統は結構好き。

無理やり農場であげた花はなんであんなに汚いんだろう???不思議でしょうがない。

DSC_0572 (265x400)
ニゲル 

白からピンクに移り行く姿がとっても美しいのです。

ニゲルがみんなこの性質だったら良いのにね。

種でもとってみようかな??

原種なども続々と花が上がってきました。

これからの更新がとっても楽しみです!

それではイベントも続いてまいりますので最終最後までよろしくお願いいたします。

今日はオークションでチケット入札中。 とれるかなぁ~~不安でございます。

それでは明日は4時起きってことで!

また明日!! 

(⌒∇⌒)ノ

ブログランキング参加してます~(^∇^)
お時間ある方はぜひ↓をワンクリック!!楽しいブログがいっぱい!どの扉を選びますか~???
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

四国造園 クリスマスローズイベント ←こちらをクリック!!

お店情報、地図はブログ左側の欄に載ってますよ!
スポンサーサイト

カテゴリ:クリスマスローズ
Back | Top Page | Next
Comments
2013/02/08
from #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集/削除]
2013/02/10
from ハギサン #- URL
ゆのさとさん<おはようございます!何年も前に見てきれいだと思ったものはいつの時代に見てもきれいに見える。クリスマスローズの魅力ですよね!相変わらずブルーグレーな色とメタルのような質感が魅力的ですよ!この株もホント根っこだけになってから3年でどうにか復活しました。ゆのさとさんの小輪ピンクも諦めずに粘ってみてくださいね。
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
