TOPクリスマスローズちょっとブレイク、写真を撮っていました。


ちょっとブレイク、写真を撮っていました。
こんばんは~

今日午前中はなんだか頭がボヤボヤ(´ρ`)

仕事が手につかないって時もたまにはあるんだな~これが。

昨日の買い付けの疲れ(なんて言うと運転手さんに怒られちゃうね)かな?

そんな時はハウスに行ってヘレボをゆっくりと眺めて”う~んこうなったかぁ~~”などと眉をひそめたり、”うぉっ気が付いたら咲いてんじゃん!”なんて葉っぱの中にグリーンの花を発見したりして心落ち着かせる時間を持つ事がとても大事。

そこで最近はネットショップのほうの写真ばっかり撮ってゆっくりした気持ちで写真撮ってないなぁ~とカメラを持ち出しちょいと撮影。

DSC_0352 (265x400)
可愛い蕾はアトロルベンスハイブリッドのアプリコットダブルです。

小さい蕾がとってもコロコロしてカワイいい、咲いた花よりもずっと可愛い。

DSC_0353 (265x400)
原種ムルティフィダスイストリアカス

葉っぱがいいでしょ きれいに枯れてます。 

うちは原種は掃除してません。 枯れ葉もつけっぱなし。 それもこの雰囲気を見てもらいたいため。

DSC_0354 (265x400)
グッときますね~

でもやっぱ上の写真のほうがね 可愛いだけじゃない何かを感じられると思うのです。

ヘレボルスはワイルドフラワーだってこと。 

DSC_0368 (265x400)
ボケッとしていたら隅のほうで咲いていたダブルグリーンバイカラー

親がアトロルベンスダブルの個体なのだけど最後にようやく同じような色合いのものが出てきました。
(これまではもっと赤っぽいのばかりだったんですよね)

でも花は2倍ぐらい大きいっすね。とはいえそれでも小さいほうだと思いますけど....

ハウスの中は汚らしい原種コーナーがどうしても気になってしまうのだけど

売り場ではきれいなピコティーが咲いていました。
DSC_0398 (265x400)

やっぱハイブリッドはピコティーが好きです。

しかも白いピコティーが大好物。

今年はこんな系がとっても気になっています。

可愛いですよね。

咲いて開いたのなんて間違いなくないので蕾で仕入れるしかないです。

だから良いのが咲いた時はとっても嬉しいのです。


そんな感じで気になる写真でした~

明日から思考回路を元に戻して頑張ります!!

ブログランキング参加してます~(^∇^)
お時間ある方はぜひ↓をワンクリック!!楽しいブログがいっぱい!どの扉を選びますか~???
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

四国造園 クリスマスローズイベント ←こちらをクリック!!

お店情報、地図はブログ左側の欄に載ってますよ!








スポンサーサイト

カテゴリ:クリスマスローズ
Back | Top Page | Next
Comments
2013/01/24
from #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集/削除]
2013/01/25
from ハギサン #- URL
あめさん<イストリ私物なのですよ。自分にとってちょいと宝物なのです。花の善し悪しじゃなくて入手ルートの問題です。 でもイストリも個体差があってこいつはムルチムルチみたい?? ちょっと特殊かもしれませんね。
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |