TOPクリスマスローズ新入荷!&花弁の外側


新入荷!&花弁の外側
こんばんは~~

今日は朝からヘレボルスの買い付けに行ってきました。

遠く南アルプスを一望できるナーセリー

夏に登った仙丈ヶ岳が真っ白に見える

関東平野に住む自分には山のある景色はとてもうらやましくて...

でもいつも見られないからこそ新鮮に感じられるのでしょうね




今日のヘレボルスは
DSC_0288 (265x400)
ちょっと地味ですがプチドールバイカラーの花弁です。

内側にはあまり色がのらないのですが外側にはきれいに色がのります。

うつむき加減のクリスマスローズ。 

庭に植えると花弁の外側のほうが日常的に見る機会が多くなりますので。こういうところにこだわりを持って探すと早春の庭に色どりを添えることができますよ。




さて今回入荷しましたのは~~~~

原種の開花株でございます。

クロアチカス、H.m.イストリアカス、アトロルベンス、H.m.ヘルツェゴビナス、のリアル原種達の開花株が入荷しておりますよ!

もちろんハイブリッドも! Ashwood交配の開花株やちょいと変わった趣向のものも入荷しております。

ニゲルダブルも大株で入荷!

ひとつひとつ自分の目で確かめて選んできたので”それいいっすよ~”しか言わないかもしれませんが、どれも一長ありますのでぜひ遊びに来てくださいね。

それではまた明日、お会いしましょう!!

(⌒∇⌒)ノ

ブログランキング参加してます~(^∇^)
お時間ある方はぜひ↓をワンクリック!!楽しいブログがいっぱい!どの扉を選びますか~???
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

四国造園 クリスマスローズイベント ←こちらをクリック!!

お店情報、地図はブログ左側の欄に載ってますよ!

カテゴリ:クリスマスローズ
Back | Top Page | Next
Comments
2013/01/10
from furendo #- URL
買い付けお疲れ様でした。
雪景色のアルプスは綺麗だったでしょうね~
私が住んでた横浜も山の景色はあまり目にしませんが、冬の朝に横浜ベイブリッジから見る富士山と箱根は実にいい眺めなんですよ。
原種入荷も楽しみですが、ちょいと変わった趣向ってのが気になりますね~
[ 編集/削除]
2013/01/10
from #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集/削除]
2013/01/11
from ハギサン #- URL
なかさん<”彗星”入荷しましたよ~~多分なかさん大好物オンパレードです!ぜひ時間あれば見に来てくださいね。
[ 編集/削除]
2013/01/11
from ハギサン #- URL
furendoさん<かべんが細めの”彗星”他まぁ~~なんというか(笑)これは見てもらわないとわかりませんね(笑) お時間あったらぜひ遊びに来てくださいね。
[ 編集/削除]
2013/01/11
from OyamanoNaoko #- URL
ハギさん、おはようございます。
今日、お昼頃伺う予定です♪
超楽しみ♪よろしくお願いしまーっす♪~♪
[ 編集/削除]
2013/01/11
from ハギサン #- URL
naokoさん<おはようございます!道中気をつけてきてくださいね!お待ちしてます!!
[ 編集/削除]
2013/01/11
from なか #- URL
日曜何とかして行きたいです~!! 
[ 編集/削除]
2013/01/11
from ハギサン #- URL
なかさん<了解です~~~お待ちしてます~~~!! 
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |