TOPクリスマスローズ原種な蕾達


原種な蕾達
こんばんは~~

今日は現場も終わったことだしお店の片付けをしていました。

歳末大売り出しも無いお店

しかも年明けから2カ月はほぼヘレボルスしか入荷しません。

ですからお店はすでにほぼ空っぽ状態

そんなお店でもお声かけいただいたり顔を見に来てくれたり

商売をやっているとつくづくお客様のありがたみがわかります。




さて今日はお店にいたので久々に写真とってみました

リアル原種の蕾達をご紹介します!
デュメ 蕾 1 (265x400)
デュメトラム ハンガリー育ちの極小輪です。 
グレーの苞葉に濃いグリーンの蕾がCOOLです!

クロアチカス 蕾 (265x400)
クロアチカス クロアチアはSlatinaの生まれ
シルバーに輝くは細かい繊毛 朝梅雨を浴びるとさらに輝きを増すのです。

イストリアカス 蕾 (265x400)
H.ムルティフィダス”イストリアカス” スロベニアはSkocjanの生まれ
イストリアカスの名前の由来はイストラ半島周辺に生息しているからなんでしょうね。
苞葉の中からちょこっと顔を出してるグリーンの蕾がおちゃめですね。
実はこの個体、香りがあるのですよ~

以上3点

普通の人から見れば”何がいいのよ!”&”何が違うのよ!!”(笑)

でも原種に魅了されてしまうとこの瞬間がたまらないんだよなぁ~~~~(´ー`)

もう咲かなくてもいいやって感じ(笑)




明日はまた急な現場作業

まだまだゆっくりとはできませんが最後まできっちりやって~~~

お休み!! なんてあるのかいな??

仕事があるだけありがたい

感謝の気持ちで最後まで行きまっしょい!!

(`□´)/ダァァー!!

初売りは1月5日(土)9:00からですよ! チャンチャン♪
ブログランキング参加してます~(^∇^)
お時間ある方はぜひ↓をワンクリック!!楽しいブログがいっぱい!どの扉を選びますか~???
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

四国造園 クリスマスローズイベント ←こちらをクリック!!

お店情報、地図はブログ左側の欄に載ってますよ!
スポンサーサイト

カテゴリ:クリスマスローズ
Back | Top Page | Next
Comments
2012/12/31
from みもざ #- URL
おはようございます、はぎさん、本日、大晦日ですね、今年も、1年ありがとうございました。はぎさんの博識でいて、飾らない、人柄、素敵な写真、温かい文面、感謝です。今年1年お仕事お疲れ様でした、はぎさん、良いお年お迎えください!また、来年も、よろしくお願い申し上げます。みもざ。
[ 編集/削除]
2012/12/31
from ハギサン #- URL
みもざさん<こんばんは~あっという間に大みそか。一年早いですね。 今年もたくさんの暖かいコメント、このブログをいつも見ていただいてありがとうございました。 いつも力もらってます!! 来年も面白おかしく更新していきますので、応援のほどよろしくお願いいたします。 お正月寒波がガツンと来るみたいなので、ミモザさんも風邪などひかぬようくれぐれもお身体お気をつけて、良いお年をお迎えくださいね!! ハギ
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |