TOPクリスマスローズヘレボルスは何故蕾が売れるのだ??


ヘレボルスは何故蕾が売れるのだ??
こんばんは~~

今日の朝はひどかった~~軒下-5.9℃

あっちもこっちもカチンコチン

2重ハウスに関わらず”暖太郎”全く機能せず。

ヘレボルスのポットも石みたいに硬くなっちゃって凶器化してましたね

12月にこれだとこの先どうなるんだろう~???

なんて考えちゃいますが

寒さ大好きヘレボルスにはあまり関係ないかぁ~




さて今日のヘレボは
ddトルカータス実生 1220 (265x400)
ダブルトルカータスの実生ということで今期仕入れた蕾ちゃん

いいですね~~この丸さ、この感じ!

この状態で販売してしまったので、ダブルかシングルか???すらはっきりとはわかりませんが

いずれにしても良い花が咲くことを信じて祈るのみでございます。

原種交配や原種など蕾がコロコロ丸くて可愛いのはまず蕾のまんまでお嫁にいってしまいます。

ここ最近、咲いてるハイブリッドより人気あるかも??

多分、こう咲くとわかる花よりも”あんなの咲いたらどうしよう?こんなお咲いちゃったらもぉ~~鼻血でちゃいます!”

なんて想像してニヤニヤできる時間のほうが魅力なのかもしれませんね。

そんなお客様、ヘレボルス好き以外にはいないと思うのですが(笑)

値段以上に良い花が咲きそうなそんな魅力的な蕾をこれからも入荷していきたいと思います。



今日は新しい刈り払い機を買いました

前の刈り払い機 レバー壊れたまま使っていたのですが古いし重いしかかりづらいの3重苦に加え今朝1時間格闘したにもかかわらず思わせぶりの”ブルル~~!”一発で後かからず。

本気で車庫の隅にぶん投げました! 

その時はあまりにも暑くて、寒空の下、ケンシロウのごとく白オーラ(湯気)が全身から出ていましたよ。



”今日は手動刈り払い機だ!”と古い刈り込みばさみ持って意気揚々と現場に行ったのですがあまりの荒野っぷりに怖気づいてそのままホームセンターへ

そして新たにエンジン刈り払い機購入! やっぱ男はなんでもエンジン付いてるもの買う時は興奮するね~~!!

”なんだよこの刈り払い機、音悪いなぁ~”なんて仕事に関係ないこと気にしたりして(笑)

まぁ~~一番安いやつだけど十分 道具は大事に使わねばとしっかり掃除してあげました。

そうそう買ったところと違うホームセンターで同じの見たら2000円高かったんですよ(笑) ちょっと得した気分! 

まぁそんなわけで無駄な時間を使ったおかげで作業は明日まで持ち越してしまった...


今日はお花の植栽だぁ~って朝からできるのかなぁ~~???

まず凍ってるもんね 昼から作業かな??

あ~なんか理由なき長文になっちゃった。

それでは寒さに負けず今日も頑張って行きましょう!!

(⌒∇⌒)ノ


ブログランキング参加してます~(^∇^)
お時間ある方はぜひ↓をワンクリック!!楽しいブログがいっぱい!どの扉を選びますか~???
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

四国造園 クリスマスローズイベント ←こちらをクリック!!

お店情報、地図はブログ左側の欄に載ってますよ!
スポンサーサイト

カテゴリ:クリスマスローズ
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |